2016年11月19日

すごく久しぶりに投稿・・・

すごく久しぶりに、このブログを見に来ました・・・

どんだけ放置していたんだよ・・・
てか、このブログいまだにみている人いるのかな・・・?

まだ生きていますので、ご安心(!?)下さい。
(なんだ!?こいつまだ生きてんのかよ、って思っていた方、残念でしたw)

ツイッターでたまにひっそりつぶやいております。

@sakura_usako
posted by さくらうさ子 at 22:56| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

第2回ボカコン参加 つらつら書き上げてみる

第2回ボカコンに行きました。

つま恋という場所が今年の年末に営業終了と、第2回ボカコンが開催されるということ知り、これはつま恋へ行くのが最後になるかもしれないと思い参加することにしました。

前回のボカコンは、日帰りで2日目しか参加しなかったので、つま恋自体を堪能しきれなかったので。宿泊フル参加を決めました。

宿泊参加予約開始日を常にチェック。
予約開始と同時に申し込みをしたので、無事に宿泊参加することが出来ました。
(余談ですが、参加受付が3時間くらいで終了したらしいですね…。すごい競争率…。)

これで開会式からフルで参加出来る!(夜遅くは寝ちゃうかもしれないけど)宿泊者だけ参加出来るイベントにも参加出来る!
いまからワクワクだぜー!

…と思っていたのですが、直前になって参加出来るかどうかすら怪しくなってしまいました。
でも、1日目のお昼過ぎには終わる用事だったので、つま恋に着くのが夕食が間に合うか間に合わないかの時間からの途中参加になってしまいました…。
トホホ。

ヤマハトラベルさんとボカコン実行委員の方には、事前に遅れる旨を伝えました。

1日目当日は、用事が終わってすぐにつま恋に向かいました。
思っていたよりも用事が早く終わったので、つま恋に着いたのは夕方5時くらいでした。

そしてタイミングよくゆかり温泉の整理券をゲットw

ボカロゴスペルに行きました。
最後の曲で、泣きました。いやほんとマジ。
行って良かった。
途中から入ったので、最初のパン屋ゴスペルの方々の紹介を聞き逃しました。

私たちが信仰しているのは初音ミク、そのとおりだと思います。

つま恋に着いたのが夕方5時だったので、夕食のビュッフェ間に合って良かったー♪
とても美味しかったです。種類多すぎて食べ逃したものもありました。おでんとかネギコロッケとか…。
そしてデザートの種類もたくさんあったので、食べ過ぎました…。
デザートたくさん食べていた私をななめ向かいに座っていたスタッフさんに、ドン引きされた…かもw
アイス食べ損ねた。アイスも食べたかったな…。


今回泊まるホテルですが、エレベーターの中に椅子があってなにこれ座れるなんてなんて気がきくホテルなんだーと思っていたら、ななめに昇り降りするエレベーターでした。
登り方がななめってるー。新しい感覚でした。

でもゆかりちゃんとの約束の時間がまだ先だったので、今回つま恋で楽しみにしていたひとつ、温泉に行きました。
無料バスの時間に合わせるのが大変ですが、この暗いケモノ?道、を歩くのはヤバいでしょ?遭難しちゃうがなw

森林の湯はありとあらゆるお風呂に浸かりました。
気付いたら1時間近くいたことになりました…

バスの時間までまだあったので、牛乳飲んでお土産やさんで会社へのお土産買って時間をつぶしました。
部屋に戻ったのはゆかりちゃんの部屋に行く時間の30分くらい前でした。

森林乃湯、auの電波つながらねーよっ!!!

そして、ゆかりちゃんとの約束の時間の15分くらい前に到着。
先約が数人ほど並んでおりました。
罪な娘よのー、待たしおってw

そして、ゆかりちゃんと私の部屋という設定の部屋に入りました…。
が、なにをすればいいのか分かりませんでしたw
ちょっとしたら、ゆかりちゃんの声が聞こえてきて、なにやらベッドにあるタオルをとってきて欲しいらしい。
あ、ベッドにタオルとパーカーがある。
パーカーもだっけ?両方持ってきちゃえー。
ゆかりちゃんはシャワーを浴びていました。
「ゆかりちゃん、どこおいとけばいい?」思わず話しかけてしまいました。
洗面台の近くというので、洗面台の近くに置いときました。
ゆかりちゃんがなにか話しかけているっぽいけど、シャワーの音がうるさかったので、「ゆかりちゃん、シャワー出しすぎだよー水もったいないよー」と言いました。
そしたら…ってわけじゃないけど、ゆかりちゃんが、マスター(私のこと)と二人で温泉行きたいっとシャワー浴びながら言ったので、「なに言ってんの?私たち女同志じゃん。一緒に温泉入れるよー」と言いました。
ゆかりちゃんが少しして、マスターこの後のボカコン楽しんでね、と言ったので、「わかったー、シャワーの出し過ぎには気をつけてねー」と言って部屋を出ました。

部屋を出ると、どこかから召還?したゆかりちゃん使用済みタオルが渡されました…
ごめんなさい、ただの濡れタオルにしか見えませんでした。
企画の方には、私とゆかりちゃん女の子同志なのになんで二人で温泉行きたいって恥ずかしがるのよー?って言いました。
企画の方には、確か、新しい世界がうんぬんと言われました。
そしてパーカーも持ってきちゃったのは私が初めてとのことでした。
寒いから浴衣の上からパーカー着ちゃってwという設定にしといて下さいw

では、1日目はここで。おやすみなさい♪

2日目に続く。

2日目は、7時に起きてから朝食バイキングを食べに行きました。
夕食ほどじゃないけど、種類はたくさんありました。
いろいろありすぎて、なにを食べたのか忘れたw

んで、お部屋を片付けチェックアウトをするのですが、みくずきんの衣装に着替えました。
久しぶりのミクコスです。てかコス自体3ヶ月ぶり。
エレベーターから突然ミク(のコスした私)が現れてすみませんw通行人さん。

2日目の午前中は、昨日に比べてあまりめぼしいところがなかったですが、ミクコス体験会に顔を出しました。
すでにミクコスしている人もいましたが、初めてミクコスされる方がだんだん増えてました。

みくずきんの私に声をかけてくださったかわいい女の子がいたのですが、ミクコスをするのに躊躇しているとのこと。あなたもかわいいし似合うと思いますよーと言いました。いや、あなたの方がかわいいし似合っていると思う。

はちゅねさん(の着ぐるみ)がやって来ました。
ピアノ演奏していました。すげー!!!

他のボカロコスの方々が集まりだしたので、屋外ではちゅねさんを囲んでの集合撮影会。
そのなかで、はちゅねの生みの親?Otomaniaさんとはちゅねのツーショ。

おひるごはんはカレーでした。家庭的?な味がしておいしゅうございました。
ミクコスでゴハンは食べづらいと思いました。(ツインテつけてたらもっと食べづらいだろうな・・・てかたべづらいです。)

お外のロケーションがステキだったので、屋外で撮影してから楊琴の演奏会に行きました・・・人がとても多かったです。
最初は立ち見でしたが、スタッフさんが追加イス出してくれました。

楊琴ってどんなものなのかわかりませんでしたが、バラード?から軽快な曲までいい音色でした。感動。

デPライブは入場前から大行列でした。
この曲まずいだろ的な曲が演奏されていた(らしい)のですが、私は事情が分かりませんでしたwごめんなさい、情弱で。
(あとでセトリを確認したら・・・うん、このタイトルはまずいだろwほかの人がちゃんと教えてくれなかったのもうなずける。)

帰る前に、ポプコンの展示を見ました。
ポプコンの存在は今まで知りませんでしたが、昔の写真とか見るの、好きだったので。映像が流れていたのですが、静止画を映しているだけでした・・・動画ジャなかった。残念。

ちょっと早めに、つま恋を出ました。
最後のつま恋を堪能した1泊2日でした。

お疲れ様でした。