2010年07月19日

【コス・イベ】ボーカロイドマスター13

ボーマスでコスプレがしたい・・・
これがわたしの願望でした。

いままで(といっても、ボカロコスに目覚めたのが今年に入ってからなので、そんなに日はたっていないですが・・・)一般参加のコスプレが事前登録制でなかなか登録できず・・・
今回のボーマスはコス登録枠が前より多かったのかもしれませんが、ついに登録できました。やほー。

でも、せっかくやるなら、なるべく自作を出したいなー・・・
そんなとき、お買い得版の初音ミクProjectDIVAを購入。
(本当はもっと前に購入しようかなと思ったんですが、ねんぷちミクさん復刻版つきのでっかいお買い得版が6月に出ると聞いて、そっちを購入しました。)

ゲームのOPにやられました・・・
カンドー(T▽T)

よし、このモジュールやろう。
いまのところ、やっているひとあまりいないみたいだし・・・

というわけで、ハツネミクのコスプレをしました。
ミクさんに合う緑色の生地がなかなか見つからず(通販で購入)、衣装製作がギリギリになってしまい、前日まで衣装を作っていたのはナイショw

イベントはかなり並びました。
すげえええええええ。
みんな、なんでそんな早くから並ぶの!?

サークル巡りをしてからコスをしようと思ったので、コス専用列ではなく、一般参加列に並びました。

有名壁サークルはすごかったとです・・・
行きたかったサークルは、壁ではなくしかも並んでいなかったので、お目当てのCD買えました。

衣装に着替えて写真撮って、マイミクさん方にお会いして・・・
とても楽しかったです。ありがとうございました。

そして、アキバでアケミクやりました。
ミクさんのゲームはたのしいなー。