2012年02月12日

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その1

WFへ行きました。

・ダイレクトパスで入場
・買い物♪買い物♪
・コスプレほむほむ
・フィギュっと撮影

の4本ってことで。


・ダイレクトパスで入場

ダイレクトパス販売日、カタログとは別に3000円のチケットを無事に購入できました。
巷では、販売開始から約1時間ほどで完売とかなんとか。
公式サイトのトラップに引っかかったという話も聞きましたが、ローチケから直接アクセスした私には隙などなかった・・・いえ、ありました。クレカ決裁のみ・・・orz クレカねぇよ。
というわけで、親からクレカ借りて無事申込み完了。
うん、夏ワンヘスまでにクレカ作ろうと思う。でも、夏はダイパスでいくかどうかわからんなぁ。

ダイパスを無事購入できて、後日、発券したらギリギリ1000番以内。いける、雪ミクいける。1500以内なら確実にいける。(雪ミク3000、一人2個までなのでみんなが2個づつ買ったら・・・あとは分かるよね?)

カタログ2000円+ダイパス3000円で、始発・徹夜組よりも早く入れる、その上、地元の始発より遅い電車で行ける。京葉線始発にのるために京葉線沿線のホテル・ネカフェに泊まる必要もないし安く済む。朝早くからウン時間も並ぶ必要なし。安くはないけどぼったくりというわけでもないと思います。

しかし、確かに地元始発ではないですが・・・

会社へ行く時間と一緒の電車に乗らないと間に合わない件について。
朝8時は、遅いようで早かったです。

海浜幕張駅前のコンビニで買い物したので、8時5分くらいに現地到着。余裕でした。
でも寒かった・・・
あいほん持つ手がふるえるふるえる。

8時半になって、好きな入り口への誘導が始まりました。
7.8ホールへ行く人から案内開始。
すごく少ないと思ったけど、意外と多かった。
しばらくして4.5.6ホールへ行く人の案内開始。
ま、こんなもんだろな感じでそこそこの人が抜ける。
残った人は企業のある1.2.3ホールへ行く人のみ。
わ、結構いるんだ。半数以上かしら。その中でグッスマ目当ては・・・ぐぬぬ。
で、でも雪ミク・ほむほむは確実だから!!!

9時半近くになって、やっとこさ1.2.3ホール入場する人案内開始。
しかも、ホールの中に入れる。販売は10時からだけど購入したい企業に先に並べる。やほー。
ホールの中に入ったら、みんなして競歩(という名のダッシュ)するもんだからただでさえ足の遅い私は後ろの人に抜かされる・・・orz
でも、確実に購入できるからっ!
行く人の半数以上は雪ミクとかほむほむ目当てだったと思います。
9時40分くらいに列に並んで、販売開始を待ちました。

開場までの間、どこかに潜んでいる他ホールのディーラー証の奴を見つけたら、突き出してくださいアナウンスがあったんだが・・・
ディーラー証隠して、ダイパス入場者のふりしていたら意味無いじゃんって思った。
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする