2012年02月12日

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その3

・コスプレほむほむ

買い物・食事とひと段落して、コスプレしにいきました。

この時点で11時過ぎたくらい。
更衣室受付の列、長すぎ・・・orz
WFでコスする人、増えているような気がします。

無事着替えて、さて、荷物あずけるぞー・・・


クローク並びすぎ!!!

しかも、一般ディーラーさんのブースが列で隠れちゃっている!!!

そこのディーラーさんもたまったもんじゃないと思います・・・
かれこれ30分近く並んだと思います。
クローク対応スタッフさん、たった2人は少なすぎだと思います。
あと、クロークの列の場所、別の場所にしてほしいです。

(まぁ、クローク行かないという選択肢もあったんですがね・・・。私の場合、戦利品の数々が・・・)

更衣室受付からクローク預かりまでかかった時間、1時間以上・・・
コス広場は混んでいました。

orz

ここは大きな誤算でした。

混まないうちにゆっくりふらふらしたかったんですがね・・・。

買い物とコスの両立は難しいと思いました。
どっちかだね、うん。

先にコスすると買い物出来なくなるし、買い物→コス着替え→カレーだと衣装汚れるかもだし。

今回は、ほむほむのコスをしました。
まどマギレイヤーさんはとても多いしステキさんが多い中、何人かの方々に撮っていただけました。ありがとうございました。

あの盾、すぐずり落ちるから次回までになんとかせねば。

露出だけのトラレタは無視して、ステキだったりネタだったり手の込んだこれぞワンフェスなレイヤーさんの写真を撮りました。

コミケに来ていたなめこを撮影することも出来ました。
・・・今回、野良参加だったからツーショ取れなくて残念。

写真は、掲載許可とっていないからなしよ。

フォロワーさん何人かも参加されているとのことでしたが、見つかりませんでした・・・残念。


ほむほむコスでグッスマブースへ行き、あめのつかみ取りやってきました。
フィギュアの写真撮りたいけど、着替えてからのほうが動きやすいと思ったので、早めに着替えました。
あまり遅くなると、また更衣室混んじゃうし。

やっぱ早めはすいているねぇ。
クロークも更衣室もスムーズだったよ。