2012年09月16日

【ミク・イベ】八景島と初音ミク・・・物販編

ねんどろいど初音ミク浴衣バージョンは、平日で午前中に完売という情報があったので受注でいっか、と思ってスルーしていたのですが、土曜日に夕方くらいまであったという情報があったので、これもしやワンチャンあるでー・・・と思い、地元始発・・・より前の長距離バスを使って行ってきました。

普通に始発でもよかったんだけど、午後からのゆるゆり感謝祭ステージイベントのチケットがあったから、午後までにアキバに行かないとならなかったのよね。せっかくあてたチケット、無駄になっちゃう。

長距離バスは羽田空港に着くのですが、そこから京浜急行の駅はドコーとか蒲田でまよったりで、地元始発電車で行くよりは早く着いたけど、うーん・・・(アキバへ行く予定がなかったら地元始発で行っていたかもだけど、昨日は余裕だとはいえ今日はすぐになくなる可能性もあるし・・・うんぬん)

島へ行く門があく8時半まで待機。前にはけっこうな人がいました。
みんな、いつからならんでいるんだろ。

8時半になったら、物販の場所までぐるぐる歩かされ・・・
物販の列に並びました。屋根の下だったからラッキー。
雨が降ったりやんだりで、不安定な天候でした。

そして、時間がきたので、浴衣ミク以外の物販を少し見てからねんどろいど浴衣ミクをレジで購入。
余裕でした。

もう1回ならぼうかと思ったけど、それやるとほかにほしい人にわたらないので自重・・・てか時間が・・・

すこしうろうろしてから八景島を脱出しましたとさ。

そして橋の近くで、コス参加で遊びに来たコス友さん方にお会いするという・・・

今度は、ちゃんと観光するからねっ。


余談というなの追記(2012.09.17)
ちなみにねんどろ浴衣ミク、この日も午後まで持ちましたが、その次の日の17日は午前中で完売しましたとさ。

・・・この5日間でいくつ用意していたんだろ。
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする