2012年08月18日

【ゆるゆり・イベント】七森中としまえん校へ行きました

ゆるゆり遊園地体感イベント、ゆるゆりとしまえん校へ行ってきました。
ゆるゆり関係者のフォロワーさん方とは時間が合わず、野良で参加・・・

まずは12時の部に参加・・・
としまえんに着くと大雨でした。
雨合羽持ってきていてよかった。

雨の中のスタートでした。

ここではあまり言えませんのでおおまかに。。。ってか、説明するのめんどくさいからでしょ?っていうツッコミカンベン。

数々のミッションをこなすのに、クイズ(なぞなぞ)に正解してアッカリ〜ンポイントをゲットしないと必要アイテムをゲットできないという鬼仕様なイベントでした。
なぞなぞ、ニガテなわたしには1時間半以内でクリアは無理だって・・・
なぞなぞ、とけなかったよ
orz

でも、最後のエンディングにて、七森中☆ごらく部の一人に間近で見ることができる答え合わせステージがあったので、ミッションのこなし方はわかりました。

なぞなぞの答えも教えてほしかった・・・

そしてこの時間の参加者、ミッションコンプリート者・・・ゼロwww

一見でクリアは無理だろwwwwwwwwwwwww



1回でクリアできなかったことを想定して、実は・・・







もう1枚チケットを買っていたのですwwwwwwwwwwwww

(あ、参加賞のストラップを2本ほしかったからチケを2枚買ったと言っても過言ではないw)
 
  
続いて、15時からの部に参加するべく、また受付へwww
この時間帯でもご一緒できる関係者がいなかったため、また野良だよ。

午後になって、お天気は快晴。さっきまでの土砂降りがウソのようだ。

開始時間まで時間がたっぷりあったので、なぞなぞの答えをぐぐったりしていましたwww
それでもわからない問題は山ほどでしたがね。
でも、ぐぐったのでほどよく埋まりました。
なぞなぞ・くいず、むずかしいですぅ〜。

2回目挑戦ということもあって、関係者には顔を覚えられていたというwww
「また挑戦ですか〜」って。
野良で女だからだと思うけど。

時間はギリギリでしたが、ミッションコンプリートしましたw
てか、ゲーム中に例の画像を見つけなかったら、このゲームも無理ポでした。

またエンディングステージみて・・・
今度は、クリアできたので、カードもらえました。
種類は選べませんでした・・・
てか4枚すべてもらえるのかと思っていたのに残念。

カードはちなつでした・・・
あかりがほしかったのに・・・

参加賞のストラップは、
1回目:向日葵
2回目:ちなつ

orz

ちなつに好かれすぎや・・・

当日券もまだ売っていたので、また参加したかったですが、疲れました。
次の日の券も買おうかと思いましたが、としまえんは遠いからもう無理ですた。
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする