2013年07月28日

【イベ】ワンフェス

ワンフェスへ行きました。
お昼ぐらいから参加しました。
今回コスはしませんでした。

主に新作フィギュアの撮影とコス広場をウロウロでした。

撮影した写真の一部を公開。

P1070538.jpg

里奈ちゃんのねんどろ〜
発売が楽しみです。

P1070545.jpg

ミクくじ・・・
ねんどろいどは当たる気がしません・・・

P1070580.jpg

ミクさんのプラモだそうです。

P1070591.jpg

ダンボー
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

【ゆるゆり・ライブ】なちゅまつり

七森中☆ごらく部単独ライブイベント「なちゅまつり」に行ってきました。

先日購入したCDについていたシリアルで応募したら、チケット当選。
昼の部に参加することができました。
ヤッター!

ごらく部関連のイベントには2,3回くらい参加したと思いますが、本格的なライブの参加は初めてです。
りさいたるとかふぇすてぃばるはチケットが取れなかったんだよね・・・(CDやDVDについている応募券も考えましたが、はずれたときのリスクが高い。特にDVD)
トークショーのあとのミニライブは、ガールズナイトと感謝祭で参加したことがありましたが。

プリキュア観てから家を出たから、物販列がすごく行列でした。
こりゃ、ちゃんと対策をしないと日焼けやら熱中症のなっちゃうよ。

約2時間ほどならんで、お目当てのパンフと・・・ふぇすてぃばるのときのラバストを購入。
袋ももらえました。

席は前のほうだったので、すごく盛り上がりました。
ごらく部が近いよ。感動。

とても楽しかったです。
posted by さくらうさ子 at 22:45| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

【モバマス・レポ】モバマスカフェ

いつぞやに行った、アイドルマスターシンデレラガールズのカフェに行ってきました。

とある日曜日、開店30分まえに店に行くと、店舗がほぼ1週カフェ待ちの列でかこまれていました。
こんな列、初めてです。
過去にやったアイマスやミクカフェでもここまではなかったような気がします。

そして、正午に整理券もらいました。
夕方4時ごろでした・・・

そして整理券配布終了時間、午後1時過ぎ・・・

人気ありすぎwww

こうして4時ごろまで時間をつぶして、やっとこさ入店。

image-20130323222558.png

image-20130323222612.png

image-20130323222628.png

image-20130323222645.png

image-20130323222717.png
エナドリ入りまーす!
これでライブに勝つる。

image-20130323222735.png
ウサミンのうどんはぬるくなっていました・・・
ショック。

image-20130323222754.png
ウサギのかまぼこー。

image-20130323222813.png
デザートは、とときんのチョコプリンで。

それにしても、人気の割には実施期間が短すぎます。
posted by さくらうさ子 at 22:28| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

【アイマス】アイマスライブ前日物販

なめこ市場を堪能したあとは、幕張へ行ってアイマスライブ物販へ行きました。

夕方近くとあって、ひとは少な目でした。
でも、めぼしいものは売切れでした・・ペンライトセットとか。

発売されたばかりのアイマスファンブックとか、今まで購入していなかったCD等を購入しました。

image-20130323222422.png

image-20130323222442.png

アイマスのCDや本やら、種類が多くてなにを購入していいのかわからなくなりましたw
posted by さくらうさ子 at 22:59| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【なめこ・おでかけ】なめこ市場

なめこ市場に行ってきました。

image-20130323222121.png
なめこの像がお出迎え。

image-20130323222142.png
ちょうど白うさぎなめこの撮影会がありました。
前のときよりは整列していたのですが、やっぱりひと多い・・・
もみくちゃにされました。

image-20130323222213.png
戦利品。
前のなめこ市場のときよりもたくさん買えました。

image-20130323222236.png
白うさぎなめこのぬいぐるみと里奈ちゃんのぬいぐるみ。

image-20130323222255.png
そして、なめこあめ。

このあとは、アイマスライブの前日物販へ行きました。
(つづく。)
posted by さくらうさ子 at 22:23| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

【ミク・イベ】八景島と初音ミク・・・観光編

八景島に初音ミクがコラボしたということで、今回は有休使って八景島に行ってきました。

先日は浴衣ミクのねんどろいどを買うためだけに上陸したけど、今回は観光だよー

スタンプラリーしながら水族館行ったりミクさんの展示みたりしました。
P1060014.jpg
P1060015.jpg
P1060016.jpg
P1060056.jpg

おっさか〜な♪
P1060140.jpg

なもりせんせーい!!
P1060174.jpg
P1060183.jpg

白イルカ
P1060286.jpg

ぷりきゅ・・・じゃない深海少女ミクさん
P1060196.jpg

小さいお子様が、「ままープリキュアが水槽にいるー」

違うからw

スタンプは6個あつまれば記念品もらえるんだが、コンプしましたよ!
・・・コンプしてもなにかあるわけではなかったんですがね。
でも、(記念品なくても)こういうのってついつい集めたくなっちゃうのよねw

記念品は、カードとコインでした。
ミクさんのコインがほしかったな・・・

池袋のスタンプラリーコンプしたので、それを八景島へ持っていくと記念品プレゼントも引き換えてきたよ。

じっくり堪能できてとても楽しかったです。
(今度は千葉県内でもミク展開やってほしいです・・・)


オクトパスが整備中で乗れなかったのが残念でした。
ダブルラリアットー
P1060044.jpg
posted by さくらうさ子 at 23:59| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

【ミク】ミク痛車展示会

ゆるゆり感謝祭あと、ミク池袋スタンプラリーのスタンプがあと一つ押せていなかったので、いって来ました。

これがないと、八景島で景品もらえないんだよね。

アムラックス到着。
スタンプ押して、痛車見学ー。

ミク痛車です。


image-20120923123428.png

image-20120923123619.png

image-20120923123641.png

image-20120923123659.png

ミクさんのパネルと巨大グラフィグ。

image-20120923123739.png

image-20120923123755.png

image-20120923123812.png

店の外には浴衣ミクさんたち。

image-20120923123855.png


池袋スタンプラリー、コンプ完了。
あとは八景島→。

posted by さくらうさ子 at 23:40| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【ゆるゆり・イベント】ゆるゆり感謝祭

この土日は、ゆるゆり感謝祭に二日連続で参加しました。

image-20120923122423.png

…あ、日曜はその前に八景島…ごふっ
この話はまた別記事で。

土曜日は、一般展示とプレミアム展示日でした。

その前に、グッ鉄カフェの予約を。お昼に予約したら夕方五時からでした。
うん、わかっていた。お昼に予約すれば夕方くらいになることを。

午後から入ろうとしたのですが、まだ並んでいるよ…
入るのに一時間以上は待ったよ。

やっと会場に入って、グラフィグもらって。

グラフィグはちなつでした。
としまえんのときもちなつに好かれいたような。

一般展示はいもあらい状態でした。
(写真撮影禁止につき写真はありません)

特に、なもり先生の絵コンテとかメモのところは激混みですた。

プレミアム展示はなかなか面白かったです。
館内撮影できないのが残念です。

物販では、アッカリーン風鈴を買いました。

カフェの時間までまだ時間があったので、アッカリーンお面もらったり、なもりくらげガチャをやりました。
ウイッグやさんでの配布、まだ余裕でした。
ガチャ詰まりのトラブルはありましたが…

image-20120923120233.png
あかりなもりゲット。

このあとはグッ鉄カフェですが、これも別記事で。


日曜日。

八景島で物販の用事を済ませて秋葉原。

ごーじゃすチケット当選していたので、トークショーに参加出来ました。14時から〜。

トークショーにはまだ時間があったので、先に一般展示。

本日引き換えたグラフィグはあかりでした。
やったー。

展示はガラガラでした。
ゆっくり見れたよ。

隠れアッカリーン、昨日は混んでいたからみつらかなかったところからみつかりました。
でもみつかったからといってもいいことはないですがね。
写真撮りたかったなぁ…

トークショーとミニライブは楽しかったです。
ごらく部関係イベに参加はこれが3回目です。
みーちゃん(津田ちゃん)可愛かった。

座席が後ろから二番目だったので、ライブ中はステージが完全に見えませんでしたが。

エベレスト、登頂…と。

男波、すごかったです。

(またガールズナイトのような女子だけイベントやってください・・・)

このあとは、池袋に行きましたが、別記事で。


ゆるゆり充(プラスすこしミク充)な土日でした。

image-20120923122549.png

このアッカリーンスタンプ、グッズ化して欲しいです。


posted by さくらうさ子 at 23:27| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【ミク・イベ】八景島と初音ミク・・・物販編

ねんどろいど初音ミク浴衣バージョンは、平日で午前中に完売という情報があったので受注でいっか、と思ってスルーしていたのですが、土曜日に夕方くらいまであったという情報があったので、これもしやワンチャンあるでー・・・と思い、地元始発・・・より前の長距離バスを使って行ってきました。

普通に始発でもよかったんだけど、午後からのゆるゆり感謝祭ステージイベントのチケットがあったから、午後までにアキバに行かないとならなかったのよね。せっかくあてたチケット、無駄になっちゃう。

長距離バスは羽田空港に着くのですが、そこから京浜急行の駅はドコーとか蒲田でまよったりで、地元始発電車で行くよりは早く着いたけど、うーん・・・(アキバへ行く予定がなかったら地元始発で行っていたかもだけど、昨日は余裕だとはいえ今日はすぐになくなる可能性もあるし・・・うんぬん)

島へ行く門があく8時半まで待機。前にはけっこうな人がいました。
みんな、いつからならんでいるんだろ。

8時半になったら、物販の場所までぐるぐる歩かされ・・・
物販の列に並びました。屋根の下だったからラッキー。
雨が降ったりやんだりで、不安定な天候でした。

そして、時間がきたので、浴衣ミク以外の物販を少し見てからねんどろいど浴衣ミクをレジで購入。
余裕でした。

もう1回ならぼうかと思ったけど、それやるとほかにほしい人にわたらないので自重・・・てか時間が・・・

すこしうろうろしてから八景島を脱出しましたとさ。

そして橋の近くで、コス参加で遊びに来たコス友さん方にお会いするという・・・

今度は、ちゃんと観光するからねっ。


余談というなの追記(2012.09.17)
ちなみにねんどろ浴衣ミク、この日も午後まで持ちましたが、その次の日の17日は午前中で完売しましたとさ。

・・・この5日間でいくつ用意していたんだろ。
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

【ゆるゆり・イベント】七森中としまえん校へ行きました

ゆるゆり遊園地体感イベント、ゆるゆりとしまえん校へ行ってきました。
ゆるゆり関係者のフォロワーさん方とは時間が合わず、野良で参加・・・

まずは12時の部に参加・・・
としまえんに着くと大雨でした。
雨合羽持ってきていてよかった。

雨の中のスタートでした。

ここではあまり言えませんのでおおまかに。。。ってか、説明するのめんどくさいからでしょ?っていうツッコミカンベン。

数々のミッションをこなすのに、クイズ(なぞなぞ)に正解してアッカリ〜ンポイントをゲットしないと必要アイテムをゲットできないという鬼仕様なイベントでした。
なぞなぞ、ニガテなわたしには1時間半以内でクリアは無理だって・・・
なぞなぞ、とけなかったよ
orz

でも、最後のエンディングにて、七森中☆ごらく部の一人に間近で見ることができる答え合わせステージがあったので、ミッションのこなし方はわかりました。

なぞなぞの答えも教えてほしかった・・・

そしてこの時間の参加者、ミッションコンプリート者・・・ゼロwww

一見でクリアは無理だろwwwwwwwwwwwww



1回でクリアできなかったことを想定して、実は・・・







もう1枚チケットを買っていたのですwwwwwwwwwwwww

(あ、参加賞のストラップを2本ほしかったからチケを2枚買ったと言っても過言ではないw)
 
 続きを読む
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

【アイマス・レポ???】アイマストークショー

先日、グッ鉄カフェ行って応募したら当選しちゃったので行ってきました。

始まる前から番号順にならんだのですが、人が多いこと。

参加費払って会場に入って、ドリンクをもらいました。

image-20130121221643.png

後程、トークショーのなかでも説明があり、やよいのオレンジ→アプリコットジャムと雪歩の白→ホワイトウォーター(いわゆるカルピス)をまぜたものです。
これは今回しか飲めないとのこと。

トークショーの内容はざっとこんな感じです。

・やよいの中のひと仁後さんと雪歩の中のひと浅倉さん登場。
・さっきのドリンクの説明
・いままでグッスマで出したフィギュアの紹介(あずささんのウエディングドレスフュギュアがグッスマだとは・・・)
・現在グッ鉄カフェで提供しているごはんを紹介&試食する仁後さんと浅倉さん
・ふたりが考えたメニューでどれを今度提供するか勝負。(両方とも提供決定!)

歌はありませんでしたが、あっというまの1時間くらいでした。
楽しかったです。

おみやげは、雪歩とやよいの缶バッジと現在好評販売中のねんぷちでした。
ねんぷちは、閣下でした。やったー。
posted by さくらうさ子 at 23:16| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

【ゆるゆり・イベ】ゆるゆりガールズナイト

アッカリーンの声の収録と七森中☆ごらく部のミニライブ&トークショー、ゆるゆりガールズナイトに参加しました。
応募者が1000人くらい(後日談)の応募のなか、当選しました。
最初、200〜300人くらいのイベントかなぁと思っていました。
だから、自分の当選番号が100番台中盤だったので、あ、これは後ろのほうかしら・・・、でも当選したから、と思っていましたが、500人の百合女子大集合のでっかいイベントでした。
ふたけたじゃないけどびっくり。

開催場所がコスプレイベントでおなじみのあの場所。
コス以外で行くのは初めてでした。しかも2年ぶりーくらい。

イベントが始まる前に、参加する女子たちがあつまるお茶会(オフ会)に参加。
有志によるオフ会がTwitterで開催されることを事前に知ったので、勇気を出して参加表明しました。

image-20121223171736.png

ケーキをもふりながら、近くの女子と楽しくおしゃべり。
私は人見知り気味でしたが、近くの女子たちや主催とおしゃべりしましたよ。
てか、女子とゆるゆりでお話しするの初めてでした。
今日この日まで、自分以外のゆるゆり大好きな女子がいなかったんですもの。
コスしている方々もいましたが、私はコスはせず・・・
今日着るものを時間ぎりぎりまで悩んでいたから、コスでもよかった・・かな?ウイッグ用意するのさえクリアできていれば。。。

そして、会場へ移動。
ほしかったおだんごドットTとタオルを購入。

このイベントで、七森中☆ごらく部=ゆるゆりの声優さんにお会いするのは初めてでした。
この日まで歌もまともに聞いたことがなかったです・・・
しかし、女子だけとはいえ、盛り上がった。
私は、ヘタなりにサイリウム振り回しましたが、楽しかったです。

約500人の(私を含む)百合女子たちのアッカリーンなどの声がアニメで使われる。。。
アニメが楽しみです。

以下、トークコーナーで各画伯が描いたイラストです。

image-20121223171810.png

image-20121223171826.png

image-20121223171848.png

image-20121223171929.png

また、こんなイベントを開催してほしいと思いました。

image-20121223171951.png

開催場所は、ビッグサイトの近くでした。
posted by さくらうさ子 at 23:20| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

【イベント】ニコニコ超会議

ちょっくら行ってきました。

image-20121223170923.png
カレーともらったロールペーパー

image-20121223171026.png
さくらもちー

image-20121223171102.png
着ぐるみとふれあい。

image-20121223171132.png
ぐまこ

コス可能でしたが、コスはせず。
同時開催のボーマスでお目当てのCD買えずorz
参加しているであろう友人知人にもお会いできず・・・

image-20121223171241.png

いろいろうろうろしてたくさん歩きましたが楽しかったです。
posted by さくらうさ子 at 22:13| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

【ミク】ミクの日感謝祭

3月9日

ミクの日感謝祭(昼)に行きました。
会社の月次締め日でしたが、なんとか午後から休み取れたよ。

お休みの許可を下さった会社の方々に、深く感謝しております。


image-20120411075138.png

入口では、等身大ミクさんがお出迎え。

雨の中での足元が悪いのと、人がたくさんで混んでいたのでじっくり撮ることは出来ず…

ライブの内容、とても良かったです。

私の大好きな曲では泣きました。

よかった、行ってよかった。

ライブのあと、水道橋付近のファミマに行ってきましたが、ミクグッズは完売、クリアファイルの配布終了でした。

image-20120411075627.png

ミクフェアに参加出来なくてとても悔しいので、いつかミクフェアの全国展開をして下さい…

image-20120411080023.png

ライブで振り回したサイリウム。
次の日の朝まで光っていました。


8日に会社から一番近い映画館でパンフ買いました。

なかなか読み応えありました。

image-20120411080517.png


posted by さくらうさ子 at 23:06| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その4

・フィギュっと撮影

戦利品を抱えているため、コス衣装から私服に着替えても、身軽ではないですが・・・

企業ブースへ行く途中、一般ディーラーさんのステキな作品に目が留まったので、少し撮影しながら向かいました。

ディーラーさんに掲載許可もらっていないので、写真は掲載できません・・・

んで、企業ブースへ。

ほとんどグッスマしかないですが・・・

(写真は後日)

もうじき閉場だというのに、まだまだ人が多すぎました。
1点1点じっくり撮る時間と余裕はさすがにありませんでした。
さくさくっと撮ったから、あまりうまく撮れていないです。

それにしても、空気よまずにでっかい一眼とフラッシュ抱えてなんども撮影して展示から動かないカメコは爆発すればいいと思います。

展示の列がgdgdだったからなんとかしてほしかったです。
てか、超人気どころの列のgdgdっぷりなんとかしてほしいです。
動けない、速やかに立ち去れない・・・袋小路でした。

おうちに帰ってから気づきましたが、何点か取りそびれました。

ボカロねんぷち2にべるたそに・・・

あと、大きい袋抱えて行列に特攻してしまいすみませんでした。


そんなこんなで閉館時間ぎりぎりまで楽しめました。


次回以降のWFは、ダイレクトパス争奪戦がかなり激戦になる模様かも。
でも、ダイパス買うかどうかは分からないです。
いくとしたら、お昼ごろにまったりのんびり・・・いや、いくかどうかも分からないかも。
posted by さくらうさ子 at 23:30| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その2

・買い物♪買い物♪

そんなこんなで開場前に列に並ぶことができて一安心。
列に並んだときにもらうシートにほむほむねんどろとほむほむfigmaと雪ミクの必要数量にまるつけて会場を待つ。
前も後ろも右よこもひとひとひと。
あ、端っこだったから左にはいなかった。
後ろ、どんだけいたんだろ。

10時になり、販売開始。
前の列がはけるのに少々時間はかかりましたが、お目当ての雪ミクとほむほむゲット!
WFでしかも初めて冬のうちに雪ミクをお迎えできてとてもうれしかったです。
去年一昨年は、受注で夏にお迎えだったんだよね。。。去年ははなから狙うつもりはなかったんだが、一昨年は・・・(ぶつぶつ・・・)

そして、次の目的はホビーストックで雪ミクラバーストラップ。
グッスマとは対角線上に反対方向でしたが、列はあまりなくすんなりゲット。

セガでミクさんのガチャガチャを少しやりました。
てか、ひとあまりいない・・・
物販は欲しいのなかったのでスルー。

こうしてまわっている間に、先行販売のなめこグッズを販売しているブースを探したのですが(もちろん、配置図は見た)、見つからない・・・
なんで???

結果:そに子ブースの後ろでひっそりしていました。
そのせいなのかどうかは分かりませんが、全く混んでいませんでした。
余裕余裕。
万札分買っていないのに、万札出してすみませんでした・・・

最後は、ギフトで雪ミクぬいぐるみストラップ。
並んでいました・・・ぬかった。昨年は始発で行かなくても余裕だったから最後にまわしたのですが・・・
大きいぬいぐるみのほうは完売でしたが、でも私が欲しいのはストラップのみなので一安心。

朝早かったし、早めにご飯にしないと行列が出来てしまうので、早めにカレーやへ。

生存戦略〜でおなじみのカレーを頼みました。

いやだわ、早くすりつぶさないと。

image-20120423221241.png

カレーのあとは、生存戦略〜でおなじみのジュースも。

すりつぶされたりせんぞ。

image-20120423221313.png


そして、コスプレするです。
posted by さくらうさ子 at 23:10| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その1

WFへ行きました。

・ダイレクトパスで入場
・買い物♪買い物♪
・コスプレほむほむ
・フィギュっと撮影

の4本ってことで。


・ダイレクトパスで入場

ダイレクトパス販売日、カタログとは別に3000円のチケットを無事に購入できました。
巷では、販売開始から約1時間ほどで完売とかなんとか。
公式サイトのトラップに引っかかったという話も聞きましたが、ローチケから直接アクセスした私には隙などなかった・・・いえ、ありました。クレカ決裁のみ・・・orz クレカねぇよ。
というわけで、親からクレカ借りて無事申込み完了。
うん、夏ワンヘスまでにクレカ作ろうと思う。でも、夏はダイパスでいくかどうかわからんなぁ。

ダイパスを無事購入できて、後日、発券したらギリギリ1000番以内。いける、雪ミクいける。1500以内なら確実にいける。(雪ミク3000、一人2個までなのでみんなが2個づつ買ったら・・・あとは分かるよね?)

カタログ2000円+ダイパス3000円で、始発・徹夜組よりも早く入れる、その上、地元の始発より遅い電車で行ける。京葉線始発にのるために京葉線沿線のホテル・ネカフェに泊まる必要もないし安く済む。朝早くからウン時間も並ぶ必要なし。安くはないけどぼったくりというわけでもないと思います。

しかし、確かに地元始発ではないですが・・・

会社へ行く時間と一緒の電車に乗らないと間に合わない件について。
朝8時は、遅いようで早かったです。

海浜幕張駅前のコンビニで買い物したので、8時5分くらいに現地到着。余裕でした。
でも寒かった・・・
あいほん持つ手がふるえるふるえる。

8時半になって、好きな入り口への誘導が始まりました。
7.8ホールへ行く人から案内開始。
すごく少ないと思ったけど、意外と多かった。
しばらくして4.5.6ホールへ行く人の案内開始。
ま、こんなもんだろな感じでそこそこの人が抜ける。
残った人は企業のある1.2.3ホールへ行く人のみ。
わ、結構いるんだ。半数以上かしら。その中でグッスマ目当ては・・・ぐぬぬ。
で、でも雪ミク・ほむほむは確実だから!!!

9時半近くになって、やっとこさ1.2.3ホール入場する人案内開始。
しかも、ホールの中に入れる。販売は10時からだけど購入したい企業に先に並べる。やほー。
ホールの中に入ったら、みんなして競歩(という名のダッシュ)するもんだからただでさえ足の遅い私は後ろの人に抜かされる・・・orz
でも、確実に購入できるからっ!
行く人の半数以上は雪ミクとかほむほむ目当てだったと思います。
9時40分くらいに列に並んで、販売開始を待ちました。

開場までの間、どこかに潜んでいる他ホールのディーラー証の奴を見つけたら、突き出してくださいアナウンスがあったんだが・・・
ディーラー証隠して、ダイパス入場者のふりしていたら意味無いじゃんって思った。
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

【ゆるゆり】ゆるゆりカフェ、今度は…

11月3日、

ワンダーカフェの、ゆるゆりカフェに行きました。

今度は最初から、バスで行きましたよ〜っと。

他店ではコースターの配布終了のツイートが流れていましたが、茂原はまだ余裕でした。

ひまさくプレート

image-20111201212351.png

なかなかボリュームがありました。
てか、肉はどっちかひとつにするか、もう少し全体的に少なめにしてほしいかも。


アッカリーン。

image-20111201212544.png

image-20111201212605.png

透明なわりには、しっかり味がついていました。
甘くて美味しかったです。


image-20111201212724.png

アッカリーンのストラップ買ったから、しおりももらいました。

おまけ

image-20111201212848.png

アッカリーン。




posted by さくらうさ子 at 21:29| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

【レポ・ゆるゆり】ゆるゆりカフェ2

確かにわたし・・・、夏にやっていたゆるゆりカフェへ行ってきたときのレポの文末にて、「またやってください」と書きましたが・・・



まさか、すぐにまたやってくれるとは思いませんでした・・・



「ゆるゆりカフェ2」


わーい
ヽ(^▽^)ノ

夏のリベンジだぜ。


というわけで、先週土曜にキュアメイドカフェへ行ってきました。

夕方前から約1時間半くらい並びましたが、食べ物系で何品かはすでに完売。ほかの食べ物系も、並んでいる間に完売・・・
残ったのはラムレーズンだけ。

でも、キャラクターの飲み物はまだまだ余裕でした。

コースターも余裕でした。


※店内での写真はメイドさんの許可をとってから撮影しております。

image-20111028212659.png
\アッカリーン/
味は、あかりみたいに存在感がないようなお味でしたってうわまてなにす(ry

image-20111028212732.png
京子がくれたラムレーズン
京子からもらったので、綾乃がとてもうれしそうにデコレーションしたんだね、きっと・・・という妄想。

image-20111028212751.png
コースターゲット。

あかりドリンクも飲めたし、コースターはもらえたし、前回のリベンジは果たせました。
行ってよかったです。





image-20111028212810.png

ちょwwwメニューの文字が・・・

\アッカリーン/


posted by さくらうさ子 at 21:28| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

【レポ・ゆるゆり】ゆるゆりカフェ

しばらく日記を書かなくてごめんなさい。

というわけで、8月に行ってきたゆるゆりカフェの話します。


ゆるゆりカフェっていっても、アキバでやっていたのじゃなくて、ワンダーカフェでやっていたほうです。

茂原駅からはるばる歩きました。
iPhoneの地図見ながら向かったのですが、小雨が降っていたので、常時iPhone出せず、たまに地図出しながら、てくてくと。
てか、道を間違うし。(泣)

うん、やっぱここは車社会だ。
すごく、歩きました。

迷いながらもやっと到着。

image-20111013222514.png

しかし、ここで大事件が。







コースター、配布終了。





orz






しかも、アッカリ〜ンのドリンクも終了。








そんなー(TT)


でもはるばる時間かけてここまで歩いてきたからには、なにもせずに帰るわけにはいかないし…
(てかおなかすいた)


というわけで、食事を堪能してきました。



image-20111013223305.png

image-20111013223327.png
冷やし中華

image-20111013223356.png
結衣ちゃんのドリンク

image-20111013223437.png
アッカリ〜ン

3品頼んで、安くてボリュームありました。

お腹いっぱいです。


image-20111013223630.png


帰りは、駅まで行くバスを調べてから帰りました。

コースターもらえなくてとても残念でしたので、また、ゆるゆりカフェをやってください。



posted by さくらうさ子 at 22:39| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

【イベント】AOUへ行きました

昨日のことですが、AOUへ行きました。

主な目的

ラブプラスのメダルをもらう
アケミクプレー
QMAアロエとサンダースの復活を確認
モフィちゃんと撮影
プリクラで記念撮影


ミクさんは、粗品進呈が無かったからラブプラスのつぎでいいかなと。

最優先はラブプラスで!

始発のつぎの電車で向かいました。
朝6時半くらいについたのですが、すでに100人以上は並んでいたかと。


結果


image-20110220231902.png

やったね。

ラブプラスメダルで遊べたし、メダルもらえたし、午後からのステージイベントのあとに写真もらえたし、満足。

ラブプラスアーケード試遊を優先にしたので、指含むビーマニ系は、整理券配布あっという間に終了でした。
まぁ指は来月に追加曲で遊べるし。


アケミクは、思っていたほど混んではいませんでした。
来週から配信の曲とモジュールの一部で遊べるからかな。
並ぶの1時間以内でした。
おかげで三回プレーできました。

QMAコーナーは人多すぎたので、アロエとサンダースの復活を確認してすぐ退散。

プリクラはなかなか列が進まないからいらいら。

モフィちゃんになかなか会えなくて、プライズコーナーをうろうろしましたが…
最後の最後にやっとモフィちゃんに会うことができました。
とてもうれしいです。

てか、二年くらい前はもう少し遅くに会場に着いたんだが、並んでいる人少なかったよ。

もしや、ラブプラスとミクとビーマニ系か⁈

posted by さくらうさ子 at 23:39| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

【イベント】東京ゲームショウ

昨日は東京ゲームショウにいってきました。

一昨日の夜に京葉線沿線付近でお泊りし、京葉線始発に乗って幕張メッセに到着。
海浜幕張駅改札からメッセまで係員の誘導がありグッジョブだと思いましたが、一部のどこかから湧き上がってきた近隣で徹夜待機していた奴らに割り込まれるハプニングもありましたが...一般のまえの方に並びました。

優先入場できるサポチケのほとんどでアイマスステージの整理券終わっちゃうんじゃ。。。という不安もありましたが、無事に整理券ゲット。後ろのほうだが、座って見れた。
買い物も出来たし、ラブプラスアーケードの整理券ももらえたし。
アイマス2の試遊ははなから諦め。

地元の始発じゃあこうはいかなかったよね。

ま、こんな感じで。
疲れたけど楽しかったです。
でも昨日の疲れが取れないので、今日は行きませんでした。


image-20100919161404.png
posted by さくらうさ子 at 16:16| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする