2016年11月19日

すごく久しぶりに投稿・・・

すごく久しぶりに、このブログを見に来ました・・・

どんだけ放置していたんだよ・・・
てか、このブログいまだにみている人いるのかな・・・?

まだ生きていますので、ご安心(!?)下さい。
(なんだ!?こいつまだ生きてんのかよ、って思っていた方、残念でしたw)

ツイッターでたまにひっそりつぶやいております。

@sakura_usako
posted by さくらうさ子 at 22:56| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

【あいさつ】今年もよろしくお願いします

昨年は1日もブログを更新せずに申し訳ございませんでした。
これまでの生存確認はtwitterでご確認下さい・・・
これからの生存確認は、twitterも含め、ブログでもなにかしら書きたいと思います。

昨年はオンオフ等、お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

今年こそは、このブログの更新ができたらいいなと思っております。
これまでの過去の出来事等は、忘れたころに生地を更新しているかもしれませんw
ここ最近、コスプレ活動も年々と縮小してしまったような感じですが、今年は少しでもコスする機会があればいいな。
やりたいコスはたくさんあるのですが・・・。
posted by さくらうさ子 at 23:00| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

【ドラマ】あまちゃん終わりました。

今日であまちゃんが終わりました。
毎日ほぼかかさず(主に昼に)観ていましたので、終わってしまいうれしいようなさみしいような・・・
朝観れるとき(会社が休みのときね)は観て、平日昼は職場の休憩室のTVを観て、日曜日はあまちゃん1週間も観て、日曜の朝は起きられれば5分のあまちゃんを観て。。。

BSは映らないので、1週間のあまちゃんは観れませんが。

ここまではまった朝ドラは、久しぶりかも。







おまけw


続きを読む
posted by さくらうさ子 at 20:34| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

【日常】久しぶりです。

すごく久しぶりです。
ツイッターではほそぼそとつぶやいていたんですがね。

過去のイベント日記とかは、忘れたころに書いているかもしれません。

あと、艦これはじめました。
まさかここまではまるとは思いませんでした。


image-20130912215753.png
posted by さくらうさ子 at 21:58| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

【ゆるゆり】ゆるゆりずむ


image-20130610232314.png

ゆるゆりベストアルバム、ゆるゆりずむを手に入れた。


image-20130610232546.png

\アッカリ〜ン/
posted by さくらうさ子 at 23:27| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

【日常】わぁい、チョコレート


image-20130420185635.png

うさ子、チョコレート大好き♪
posted by さくらうさ子 at 19:37| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

【日常】コスパの福袋

コスパティオの福袋抽選販売に初めて応募してみました。
まさか、当選するとは思いませんでした・・・
Sサイズで3万だったからかしら・・・

新年早々に店頭で購入した人の話(ソースは某所w)によると、ほぼ男物が入る在庫処分ということだったので(女子ものだけ入っていたひとは大当たりらしい)、あまり期待はしなかったです。

というわけで、届いたので開封。
届いたときのダンボールでかかったじょ・・・

2着入っていました。

image-20130323221937.png
ダ・カーポ3の風見学園予科生制服あかいリボンつき。
・・・えっと・・・。
ダ・カーポ無印のコスは、衣装処分しちゃったけど過去にやっておりましたが・・・

image-20130323221958.png
ハヤテのごとくのマリアさんメイド服。
作品名は知っていますが、作品をちゃんと読んだことはありません・・・
アニメ、見てみようかな。

サイズは細めでしたが着れました。ダ・カーポのスカートがちょっときつかったですが・・・

もし、男物が入っていたら泣く泣く手放すところでした。
だって私、sサイズのズボン入らないから・・・。

さて、元作品の勉強でもするか。
posted by さくらうさ子 at 22:20| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

【日常】今年の福袋

今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり福袋を買わないと、新年が来たような気がしないので(以下略

image-20130323221733.png
たまたまよったリズリサのショップにまだあったので購入。
白にするか花柄にするか迷いました。

そういえば、いつぞやまえにリズリサの福袋を買った記憶があるのですが、そのとき入っていた服は私には似合わなかったり、使っていたバッグも1年たたずエナメルがはげたりで散々でしたが・・・それからしばらくは買わなかったのですが、大きいかばんがほしかったのでw

中身は、チラシ・サイトで公表されていた中身と一緒でしたwww

image-20130323221511.png
白いコート。薄手だから春になったら使用したいな。でも白って汚れやすいんだよね・・・

image-20130323221532.png
白いチュールのミニスカ。
スカート、短すぎです・・・。ぱんちゅ見えちゃうよw

image-20130323221556.png
ピンクのゆったりニット。
これはほしかったから大当たり。

image-20130323221619.png
ひらひらつきノースリーブワンピ。
・・・えっと・・・メイド服???

image-20130323221641.png

image-20130323221703.png
おまけのポーチと。。。スケスケトップス。
単体じゃぁ着れないので、春になったら手持ちのインナーと合わせますぅ。

image-20130323221826.png
LUSHのせっけんの福袋です。
最近、LUSHでお買い物していないなぁ・・・

今年の抱負・・・は、いつものことなので以下略www

実は、コスパティオの福袋の抽選販売に申し込んじゃいましたw
競争率高いっていう話なので、あまり期待はしないでおきます。
posted by さくらうさ子 at 22:19| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

【ミク・レポ】アニメイトでミクカフェ

アニメイトカフェが、初音ミクカフェをやるということで、行ってきました。
抽選に当たってよかった〜。

image-20130121221746.png
ミクのドリンクとネギケーキ。

image-20130121221814.png
ミクのドリンク。炭酸入りミックスジュースで、なかなか飲みやすかったです。

image-20130121221838.png
ネギケーキ。ネギのように飾っていますが、味はいたって普通w。

image-20130121221855.png
ルカのマグロ丼・・・


ここで文句言っていいですか???





何でも色着けばいいってもんじゃありません!!!!!!

料理くるまで、まぐろのたたき丼だと思っていたのに・・・
マグロのヅケ丼にピンクに色づけされたとろろ・・・

魔女化しそうです。


ごめんなさい、これにこりず、実は、ゆるゆりとしまえんの日にもカフェの予約をしちゃいました。
今度は別のメニュー頼んでみよう。

でも、ミクのドリンク、おいしかったです。
ミクのドリンク、おいしかったです。
大事なことなので・・・以下略。

posted by さくらうさ子 at 22:19| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

【???】…

おめでとう、なんでもない日。

posted by さくらうさ子 at 19:44| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

【ゆるゆり・レポ】ゆるゆりカフェ(キュアメイドカフェ編)

ゆるゆりカフェ、今度はアキバのキュアメイドカフェに行ってきました。

混雑・大行列の緩和のため、開店前から整理券配布になっていました。
だから朝一でもらってきたのですが、私がもらった整理券は午後4時半・・・

・・・夕食やねんっ!

というわけで、朝早くからアキバに来たのはいいのですが、それまでそうしよ・・・
なめこ市場に行ってもいいのですが、そこも混んでいるし・・・

というわけで、時間までゲーセン行ってネカフェで本読んだりしました。

そして、やっとカフェに行きました。

※写真は、メイドさんの許可をいただいて撮影しております。

image-20130121221405.png

結衣ちゃんお手製ウインナー入りカレー
image-20130121221432.png
にんじんは生煮えっぽかったです・・・(仕様?)

またCDを持参したので、\アッカネーン/ドリンクのセットの頼みました。
image-20130121221451.png
わたしは、豆乳とトマトジュースを単体で飲むのはニガテですが、ピーチの甘さも入っているので、まぜまぜして飲むととても飲みやすくなっておいしかったです。

image-20130121221534.png
ドリンクセットには、あかりのおだんごをイメージしたデザートもついていました。

こうしておなかいっぱいになったので、グッ鉄カフェで開催するアイマストークショーに行ってきますです。
posted by さくらうさ子 at 22:15| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

【ゆるゆり・レポ】ゆるゆりカフェ(ワンダーカフェ編)

ゆるゆりカフェがまた開催されるので、行ってきました。

ワンダーカフェ
image-20130121221115.png
ワンダーカフェが家から行こうと思えば行けるところにあるのはいぃですねぇ。

image-20130121221142.png
あかりちゃん愛を感じるPOP

image-20130121221159.png
前回飲んでとてもおいしかったので、また頼みました。
\アッカリーン/

image-20130121221226.png
今回はアニメのCDを購入したのを提示したので、ミラクるんのドリンクも飲みました。

image-20130121221252.png
カップリングどうしようかと思いましたが、無記入でオーダーしたらこうなりました。
本当は、\アッカリーン/と書いてもらいたかったんだが、それはダメかもと思いまして・・・
posted by さくらうさ子 at 22:13| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

【ミク・買い物】コカコーラミクさん

セガのゲーセンの自販機で、コカコーラを買うと、もれなくミクさん他のピック型ストラップが付くということで買ってきました。

image-20120627213732.png

対象商品がどれなのかすぐにわからなかったけど…


image-20120627214009.png
これが対象商品。
見つからないから、品切れかこの自販機ならどれでもいいのかと思っちゃったよw
あと、ペットボトルじゃなくて良かった…。
でもカンだと開けると飲み干さないとならない諸刃の剣。

というわけで、ミクが出るまで3回買い、4回買えばコンプできるんじゃね?とあと1回買ったらルカさんダブった…。

image-20120627214552.png

一つは飲んで、あと3つは持って帰りました。
posted by さくらうさ子 at 21:48| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

【おでかけ・レポ】猫毛海岸?いいえ…

稲毛海岸です。
image-20121223172136.png

あっちこっちの舞台である稲毛海岸へ行ってきました。
全場所は行かなかったけど、スタンプラリーもしたよ。

image-20121223172202.png
ここが、劇中で登場するケーキ屋のモデルになったお店。

つみきケーキ
image-20121223172226.png

image-20121223172243.png
ブルーベリームースが入っていました。

姫のケーキ
image-20121223172304.png

姫は、はなぢ担当ということで・・・
image-20121223172338.png
ラズベリーソースがじゅわぁ〜
って、これはなぢ通り越してるってwww

ふたつともなかなかおいしゅうございました。
posted by さくらうさ子 at 22:24| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

【コス・制作・ゆるゆり】おだんごファンネルversion2

昨年作ったおだんごは失敗作でやっつけ作業で丸めたものなので、作りなおしました。


image-20120608190625.png
発砲スチロールの球体、下1/3をカット。

image-20120608190754.png
おだんごのおくれ毛?を出すためにくり抜き。

image-20120608190907.png
毛束をひたすらまきまき。
ボンドでくっつけてドライヤーで乾燥させて…の繰り返し。

image-20120608191039.png
ドライヤーでの乾燥は熱くてつらいので、毛束を2回巻くごとに自然乾燥させていたかも。

image-20120608191315.png

image-20120608191353.png

おだんごの大きさとおくれ毛の量が好みになるまでまきまきしました。

image-20120608191554.png
おくれ毛下半分をカットして、根元をボンドで固めて毛束作り。

image-20120608191734.png
ボンドが乾いたら、おだんごに貼りつけて、おくれ毛増やし。

image-20120608191836.png
おくれ毛とコームを、ピンやら針金で固定。んで、ボンド漬けw

image-20120608192024.png
フルウイッグと合わせておくれ毛をカットしてー…


image-20120608192121.png
\アッカリーン/


おだんごファンネルの完成です。











posted by さくらうさ子 at 19:24| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

【レポ・ミク】ミライカフェ5(ファイナル)

ついに、ミライカフェ最終日が近づいたので、会社の公休日の平日に行ってきました。

マイねんどろいどのはちゅねさんを連れて行きました。
席は、念願のミクルカシート。

image-20130104174748.png

実は、ミクルカシートに案内された覚えがなかったんだよね・・・。

はちゅねさんをミク部屋へ。
image-20130104174809.png

撮影しているうちに、本日のメインディッシュ、トリコロランチがきました。
image-20130104174841.png

チキンは、ナイフがないと食べづらいだろw

image-20130104174922.png

はじミクさんコラボのドリンク。
ライムとローズマリーのソーダと、底には砕いた氷砂糖が入っていて、まぜまぜしながら飲むとちょうどいいおいしさでした。

image-20130104174956.png
じょいまっくすさんの衣装展示。
ねんどろいどじょいまっくすは再販されるのでしょうか?てか再販してほしいです。


夏にやるミクさんのくじの景品の一部
image-20130104175023.png

image-20130104175133.png

どれもかわいいです。
posted by さくらうさ子 at 23:00| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

【レポ・ミク】ミライカフェ4

プロジェクトミライOPを再現したミクさんのおうちの展示が始まった&新作ネギ(のかたちをしたミク)ケーキの販売があったので、また行ってきました。

ちなみに、おうちの一般販売はありません。

わし専用ねんどろいどを持ってきていなかったので、展示されていた応援ミクさんねんどろいどとの撮影です。

image-20130104174301.png

image-20130104174328.png

image-20130104174352.png

image-20130104174415.png

撮影していたら、料理がきました〜。
image-20130104174525.png

ミク関係ではなく、ラグランジェの食事ですが。。。
だっておいしそうだったんだもん。


image-20130104174548.png
デザートはミクのネギケーキで。

はじミクさんの展示もありました。
image-20130104174620.png

ミクさんをさがせw

posted by さくらうさ子 at 23:00| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

【レポ・ミク】ミライカフェレポ3 桜編

ねんどろいど桜ミクのデコマスを見に行きました。
桜ミクのお花見セット・リンのオムライス・KAITOのドリンクを頼みました。

image-20121223171451.png
オムライスー

image-20121223171510.png
KAITOのドリンク、棒アイスが刺さっていてwww

image-20121223171538.png
桜ミクのお花見セット。
さくらもちとさくらの花びらが入ったお茶のセット。

image-20121223171603.png
デコマスー。目力強すぎ・・・?
目は修正するよね?
posted by さくらうさ子 at 23:59| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

【レポ・ミク】プロジェクトミライカフェレポ2

東京の本社への用事があった日、コスの友人がその日にプロジェクトミライカフェ同行者を募集していたのでいってきました。
平日にアキバはこういう機会がないとなかなか行けないんだよね…

今回はミライルームというカラオケルームに行きました。


image-20120507221334.png

image-20120507221404.png

image-20120507221425.png

部屋一面にねんどろミクさんたち。

ミクとルカのドリンクを頼んだよ。

image-20120507221611.png

ルカドリンクは、すごく甘かった〜
image-20120507221711.png

今のところ、ミクドリンクが一番飲みやすいかも。
image-20120507221834.png

カラオケでは、私の音痴っぷりを聞かせてしまいすみません。

とても楽しかったです。
ご一緒してくださりありがとうございます。


posted by さくらうさ子 at 22:21| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

【レポ・ボカロ】プロジェクトミライカフェレポ1

少し前にプロジェクトミライカフェにいってきたときの写真を載せるよー。

この日は、ミクドリンクとネギトロプレートを頼みました。


image-20120423215335.png

ミクドリンク
image-20120423215417.png
おいしゅうございました。

ネギトロプレート
image-20120423215506.png
ネギたっぷり。
これも美味しかったです。

お店の内装

image-20120423215702.png
image-20120423215728.png
image-20120423215808.png
image-20120423215834.png
image-20120423215900.png
image-20120423215925.png

等身大ミクさんもいたよ。

image-20120423220001.png
image-20120423220022.png

後日、個室に行ったので、そのときのレポはまた今度。





posted by さくらうさ子 at 22:02| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

【???】ブログデザインを変えてみました

・・・ただし、PCからのみ。
しばらくしたらもとに戻します。

地元のレンタルやさんへ行ったら、まどマギの1巻のみあったので、やっとこさ借りることができて、1話と2話を見ることができました。
いつ行っても全巻借りられていたから、今日はラッキーでした。

・・・2巻以降は、いつ借りられるんだろ。
posted by さくらうさ子 at 23:30| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

【ミク・ゲーム】プロジェクトミライ

買ったのはいいが、衣装製作中につき、まだ遊べない…


image-20120314000741.png


しかもまどマギポータブルの支払えメールもきたった。
posted by さくらうさ子 at 00:08| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

【日常】んふんふ

バレンタイン前に、なめこのチョコを作った。

image-20120229233857.png
下絵をクッキングシートに描く。

image-20120229233936.png
裏返して、チョコペンでなぞる。

あ、色ぬり工程の写真撮り忘れた。


クッキングシートからはがし、ひっくり返してかんせい。
image-20120229234021.png
image-20120229234255.png

初書きなめこはチョコでした。


posted by さくらうさ子 at 23:44| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

【なめこ・アプリ】間引き

間引きは、難しいです。
残したいなめこまで間違えて抜いてしまう…


image-20120116075114.png
posted by さくらうさ子 at 07:51| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

【???】ごあいさつ

昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

image-20120115224803.png


福袋を買わないと新年を迎えた気がしないので…また買っちゃった。


image-20120115224918.png

image-20120115224940.png

ラッシュの福袋、しかも二つ。


image-20120115225025.png

image-20120115225051.png

中身は、ま、こんなもんでしょ。
しばらくは石けんには困りません。

今年の抱負
やっぱりテキトーなことは言わないようにする。






posted by さくらうさ子 at 22:53| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

【コス・衣装】ゆるゆり

完成した。

image-20111229211752.png

中のワンピースは、長袖ですよー。
posted by さくらうさ子 at 21:18| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

【衣装】ぼちぼちと


image-20111207212637.png

制作中。

次はめんどいプリーツスカートをつくるです。

寒いので、冬コミで出すかどうかは分かりません。
冬コミは、いくとしたら、別のを出すかと。
posted by さくらうさ子 at 21:30| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

【けいおん】映画けいおん!!

今日観に行きました。

内容はいろいろとかなり詰め込んだ感じでした。

って、これ以上言うとネタバレだから、もう自重します。
posted by さくらうさ子 at 22:38| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

【日常】スライム

先週くらいのこと。

巷で流行りのスライムを捕獲しました。
最後の一匹でした。

image-20111204223336.png


肉まんでした。
それ以上でもそれ以下でもないです。
posted by さくらうさ子 at 22:35| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

【アプリ】なめこ

会社のひとから、なめこ育成アプリをオススメされたので、ダウンロードしてみた。


image-20111203195621.png


なめこかわゆす。
posted by さくらうさ子 at 19:56| いつもの日記 | 更新情報をチェックする