2016年11月01日

第2回ボカコン参加 つらつら書き上げてみる

第2回ボカコンに行きました。

つま恋という場所が今年の年末に営業終了と、第2回ボカコンが開催されるということ知り、これはつま恋へ行くのが最後になるかもしれないと思い参加することにしました。

前回のボカコンは、日帰りで2日目しか参加しなかったので、つま恋自体を堪能しきれなかったので。宿泊フル参加を決めました。

宿泊参加予約開始日を常にチェック。
予約開始と同時に申し込みをしたので、無事に宿泊参加することが出来ました。
(余談ですが、参加受付が3時間くらいで終了したらしいですね…。すごい競争率…。)

これで開会式からフルで参加出来る!(夜遅くは寝ちゃうかもしれないけど)宿泊者だけ参加出来るイベントにも参加出来る!
いまからワクワクだぜー!

…と思っていたのですが、直前になって参加出来るかどうかすら怪しくなってしまいました。
でも、1日目のお昼過ぎには終わる用事だったので、つま恋に着くのが夕食が間に合うか間に合わないかの時間からの途中参加になってしまいました…。
トホホ。

ヤマハトラベルさんとボカコン実行委員の方には、事前に遅れる旨を伝えました。

1日目当日は、用事が終わってすぐにつま恋に向かいました。
思っていたよりも用事が早く終わったので、つま恋に着いたのは夕方5時くらいでした。

そしてタイミングよくゆかり温泉の整理券をゲットw

ボカロゴスペルに行きました。
最後の曲で、泣きました。いやほんとマジ。
行って良かった。
途中から入ったので、最初のパン屋ゴスペルの方々の紹介を聞き逃しました。

私たちが信仰しているのは初音ミク、そのとおりだと思います。

つま恋に着いたのが夕方5時だったので、夕食のビュッフェ間に合って良かったー♪
とても美味しかったです。種類多すぎて食べ逃したものもありました。おでんとかネギコロッケとか…。
そしてデザートの種類もたくさんあったので、食べ過ぎました…。
デザートたくさん食べていた私をななめ向かいに座っていたスタッフさんに、ドン引きされた…かもw
アイス食べ損ねた。アイスも食べたかったな…。


今回泊まるホテルですが、エレベーターの中に椅子があってなにこれ座れるなんてなんて気がきくホテルなんだーと思っていたら、ななめに昇り降りするエレベーターでした。
登り方がななめってるー。新しい感覚でした。

でもゆかりちゃんとの約束の時間がまだ先だったので、今回つま恋で楽しみにしていたひとつ、温泉に行きました。
無料バスの時間に合わせるのが大変ですが、この暗いケモノ?道、を歩くのはヤバいでしょ?遭難しちゃうがなw

森林の湯はありとあらゆるお風呂に浸かりました。
気付いたら1時間近くいたことになりました…

バスの時間までまだあったので、牛乳飲んでお土産やさんで会社へのお土産買って時間をつぶしました。
部屋に戻ったのはゆかりちゃんの部屋に行く時間の30分くらい前でした。

森林乃湯、auの電波つながらねーよっ!!!

そして、ゆかりちゃんとの約束の時間の15分くらい前に到着。
先約が数人ほど並んでおりました。
罪な娘よのー、待たしおってw

そして、ゆかりちゃんと私の部屋という設定の部屋に入りました…。
が、なにをすればいいのか分かりませんでしたw
ちょっとしたら、ゆかりちゃんの声が聞こえてきて、なにやらベッドにあるタオルをとってきて欲しいらしい。
あ、ベッドにタオルとパーカーがある。
パーカーもだっけ?両方持ってきちゃえー。
ゆかりちゃんはシャワーを浴びていました。
「ゆかりちゃん、どこおいとけばいい?」思わず話しかけてしまいました。
洗面台の近くというので、洗面台の近くに置いときました。
ゆかりちゃんがなにか話しかけているっぽいけど、シャワーの音がうるさかったので、「ゆかりちゃん、シャワー出しすぎだよー水もったいないよー」と言いました。
そしたら…ってわけじゃないけど、ゆかりちゃんが、マスター(私のこと)と二人で温泉行きたいっとシャワー浴びながら言ったので、「なに言ってんの?私たち女同志じゃん。一緒に温泉入れるよー」と言いました。
ゆかりちゃんが少しして、マスターこの後のボカコン楽しんでね、と言ったので、「わかったー、シャワーの出し過ぎには気をつけてねー」と言って部屋を出ました。

部屋を出ると、どこかから召還?したゆかりちゃん使用済みタオルが渡されました…
ごめんなさい、ただの濡れタオルにしか見えませんでした。
企画の方には、私とゆかりちゃん女の子同志なのになんで二人で温泉行きたいって恥ずかしがるのよー?って言いました。
企画の方には、確か、新しい世界がうんぬんと言われました。
そしてパーカーも持ってきちゃったのは私が初めてとのことでした。
寒いから浴衣の上からパーカー着ちゃってwという設定にしといて下さいw

では、1日目はここで。おやすみなさい♪

2日目に続く。

2日目は、7時に起きてから朝食バイキングを食べに行きました。
夕食ほどじゃないけど、種類はたくさんありました。
いろいろありすぎて、なにを食べたのか忘れたw

んで、お部屋を片付けチェックアウトをするのですが、みくずきんの衣装に着替えました。
久しぶりのミクコスです。てかコス自体3ヶ月ぶり。
エレベーターから突然ミク(のコスした私)が現れてすみませんw通行人さん。

2日目の午前中は、昨日に比べてあまりめぼしいところがなかったですが、ミクコス体験会に顔を出しました。
すでにミクコスしている人もいましたが、初めてミクコスされる方がだんだん増えてました。

みくずきんの私に声をかけてくださったかわいい女の子がいたのですが、ミクコスをするのに躊躇しているとのこと。あなたもかわいいし似合うと思いますよーと言いました。いや、あなたの方がかわいいし似合っていると思う。

はちゅねさん(の着ぐるみ)がやって来ました。
ピアノ演奏していました。すげー!!!

他のボカロコスの方々が集まりだしたので、屋外ではちゅねさんを囲んでの集合撮影会。
そのなかで、はちゅねの生みの親?Otomaniaさんとはちゅねのツーショ。

おひるごはんはカレーでした。家庭的?な味がしておいしゅうございました。
ミクコスでゴハンは食べづらいと思いました。(ツインテつけてたらもっと食べづらいだろうな・・・てかたべづらいです。)

お外のロケーションがステキだったので、屋外で撮影してから楊琴の演奏会に行きました・・・人がとても多かったです。
最初は立ち見でしたが、スタッフさんが追加イス出してくれました。

楊琴ってどんなものなのかわかりませんでしたが、バラード?から軽快な曲までいい音色でした。感動。

デPライブは入場前から大行列でした。
この曲まずいだろ的な曲が演奏されていた(らしい)のですが、私は事情が分かりませんでしたwごめんなさい、情弱で。
(あとでセトリを確認したら・・・うん、このタイトルはまずいだろwほかの人がちゃんと教えてくれなかったのもうなずける。)

帰る前に、ポプコンの展示を見ました。
ポプコンの存在は今まで知りませんでしたが、昔の写真とか見るの、好きだったので。映像が流れていたのですが、静止画を映しているだけでした・・・動画ジャなかった。残念。

ちょっと早めに、つま恋を出ました。
最後のつま恋を堪能した1泊2日でした。

お疲れ様でした。

2015年06月05日

【コス撮影】三脚とおともだち2

平日休みだったので、三脚とおともだちしてきました。
3回目のハコスタ東京(場所は千葉県船橋市だよ)でした。

・・・友人知人の方々と予定がなかなか合わないぼっちですから(ぁ

平日のハコスタ東京は人が少ないから快適でいいねぇ。

那珂ちゃんコスで撮影のとき、休日出勤していた会社の方から電話がありました・・・
その時は素で仕事モードになっておりましたw

本日のコス
・那珂ちゃん
・D.C.3葛木姫乃
・西木野真姫

2013年08月10日

【コミケ・コス】コミケ1日目

コス先行入場でコミケに行きました。
今回のコス先行ですが、一日目と二日目が当選しました。

コス先行での入場ってラクだよね。
だって並ばなくても更衣室入れるし。ゆっくり着替え出来るし。
ただ、10時過ぎまで更衣室を出られませんが。

着替えたあとは、企業ブースへ行きました。
西と企業へ行く列が大き過ぎて合流するのに時間がかかりました…。

でもなんとか企業にたどり着き…。
ぽにきゃん列に並びました。
2時間くらい並びましたが、その間にどこかしらの列で熱中症で倒れる人続出・・・
帽子かぶって長袖着て水分持ち込んで、なんとかしのぎました。

ぽにきゃんでお目当てのゆるゆりCD購入出来ました。
このあとはサクセス行って、小沢里奈関係の販促物と物販へ。こちらは並ぶことなく余裕でした。
ワンフェスでも撮影しましたが、里奈ちゃんのねんどろ原型を撮影。とても楽しみです。
ダンボールなめこさんにもお会いしました。

あとはコス広場をウロウロして友人知人とお会いして、疲れたから撤収でした。

2013年07月27日

【コス・撮影】スタジオシェアのようなイベントのような

コス友さんたちとStudioBootyへ行きました。

スタジオシェア形式ですが、イベントのような感じでした。

ビル1棟に教室や和室、バーのようなところにゴシックな感じのところ・・・
いろいろなシチュエイションがたくさんでした。
できたてスタジオなので、まだオープンしていないブースもありますが。。。

シェア形式なので、人気どころのブースはすぐに人がいっぱいになるから、なかなか撮影ができない。。。
運よく空けばラッキーかなって感じです。
もしくは、料金が別途かかりますが貸切を使うとか。

後日、新しいブースができるとのことなので、また行ってみたいものです。
空いているであろう平日に行けたらいいな・・・

P1070254.jpg

P1070252.jpg

P1070272.jpg

P1070342.jpg

P1070361.jpg

P1070446.jpg

今回は、買い直したAB!の天使ちゃん、ゆるゆり赤座あかり、アイマス春香ラフタイムスクールをやりました。
 
 


続きを読む

2013年06月08日

【コス・イベ】青葉の森

コス友さんのお誘いを受けて、参加しました。
ロリ服あわせとFateあわせしました。

Fateは打ち合わせをしていなかったのですが、考えていることが一緒でした。
突発でしたがあわせができてとてもうれしかったです。

夏が近かったので暑かったですが、お天気もよく絶好の撮影日和でした。

またご一緒したいです。

P1060865.jpg

DSC_4216.jpg

2013年02月10日

【コス・イベント】ワンフェスへ行きました

ワンフェスへ行ってきました。

お昼ちょっと前に会場入り。
着替える前に、グッ鉄カフェで雪ミクマドレーヌを買うために並びました。

1時間以上かけてw

でもミッションクリア。
ならんだかいがありました。

そのあとはやっと着替えることができて・・・

アイマス春香のコスをしました。
アニマス最終回の衣装です。

お外は寒かったですが、たくさんの方々にお会いできてとても楽しかったです。
ありがとうございました。

image-20130323223001.png

コス写チェキ(くださった方ありがとうございました)とマドレーヌについていた缶バッジ。

コスのあとは、フィギュアの展示を堪能しました。

2012年08月12日

【コミケ・コス】コミケ3日目

今回のコミケは3日目のみ行ってきました。

コス広場にいるだろう友人知人になかなかお会いできなくてとても残念でした。
でも、本買ったり、企業ブースでねんどろいどアッカリーンの展示を見たり、サークル参加している友人にお会いしたりで、いつもとは違うコミケでしたが、楽しかったです。

ひとりで終始うろうろなコミケ、久しぶりでした。

こうして、数年前は絡んでいた人たちと離れていくのかなぁ・・・と感じるコミケでした。

冬は、検討中。
でも、コミケ行かないと年末が来た感じがしないと感じて(以下略

2012年07月29日

【コス・イベント】WF行きました。

WFへ行ってきましたです。

WF前に免許証の更新をしてきたです。
今回はダイレクトパスを購入しなかったし買い物もほとんどなかったので、まったり午後から参加。
グッスマ物販にまったくお世話にならないWFは・・・雪ミク2010以来かも。
(セガのゆるゆりのフィギュアほしかったけど、数量がすくなかったのではなからあきらめ・・・。ダイパスとればよかったかなとちと後悔・・・)

メッセの炎天下で並ぶのと免許センターに行くのとどっちにしようか前日まで悩んでいました。
結果、日差しがきついので免許センターにしました。
免許センターもかなり並んでいましたが、メッセの炎天下にくらべれば・・・

お目当てのアッカリーンねんどろいどとかを撮影してからコス衣装にお着替え。
コス広場ではコス友さんとご一緒しました。ありがとうございました。

アッカリーンのコスをしていましたが、ほかのゆるゆりレイヤーさんにはひとりしかお会いできず・・・
(後日、某ブログサイトみたら、ほかのゆるゆりレイヤーさんがいたとです。お会いできなくてとても残念。)

炎天下のもとあるいたりコスしたりしたから、ちょっとフラフラ。早めに帰りました。
 
続きを読む

2012年07月08日

【コス・撮影】撮影会

コス友さんのお誘いで行ってきました。

1着目
初音ミクProjectDIVAOP制服(モジュールにはなっていないやつ)

昨年の今頃からぼちぼちと構想・作成・放置としていた衣装ですが、やっと完成したのでお披露目。

スカート短すぎる・・・かも。
イベントで着れ・・・るかなぁ・・・。


2着目
ピンクのロリ服(AngelicPretty)

数年前に福袋で購入したのですが、なかなか着る機会がありませんでした・・・
友人とロリ服あわせしました。
とても楽しかったです。

なめこが好きでなにが悪いw

友人とご一緒できてとても楽しかったです。
またあわせしたいですっ!

2012年05月12日

【コス・イベント】衣装着おさめ

着おさめしたい衣装があったので、TDCに行ってきました。

コス友さん数人でまったりしてきました。
(*^ω^*)

お写真も残すこともできたし、とても楽しかったです。
ご一緒していただきありがとうございました。

すっごく久しぶりのTDCで、新しい撮影スポットもできたのね。
光とミストのあの場所ですが、とてもステキな場所だったのですが、私は寒くて断念・・・
機会があったら、ぜひ撮影したいです。

続きを読む

2012年04月21日

【コス・撮影】つけまつける

つけま つけま つけまつける♪

スタジオ撮影に行ってきました。
いつもステキに撮ってくださりありがとうございます。

・ベイビーのロリ服


1〜2年くらい?前に福袋で安く購入したのはいいのですが、なかなか着る機会がまったくなかったうちの1着を着ました。
この柄のワンピを調べてみたら、一部店舗とネット通販限定のカラーみたいです。
同じ柄のヘアアクセが中古とかで売っているかどうか調べてみましたが見つからず・・・
白い布でリボンカチューシャを作りました。

でも、わたしが購入した福袋にはなんでジャンスカとカーディガン以外入っていなかったのかと・・・
ジャンスカ3着もいらんがな!!ブラウスやヘッドドレス類もほしかったのに・・・

・ランカピンクワンピ


昨年、ちょこっと着て以来久しぶりでした。
また着る機会があったら着たいです。
ハートのネックレスのパーツ探しをしたのは今となればいい思い出です。
(あれ、ACOSで売っていたんだよねw)


・ほむほむ


ワンフェスのリベンジ。
盾がずり落ちないように、バンドにゴム仕込んでみたよ。

楽しい時間はあっというまでした。
着替えとメイクに時間かかってしまいすみませんでした・・・

今回、初めて下つけまをうまくつけることができましたとさ。

2012年03月17日

【コス・イベント】ほえぇぇぇぇっ!さくらちゃんだらけのコスプレあわせ

CCさくらのコスプレあわせに参加しました。

午後からの途中参加になってしまいすみません・・・

一日中雨で、ほとんど屋内にこもっていました。
そして、雨が上がったのを見計らって少し屋外に出ました。

TDCのイベントはすごく久しぶりだったので、行ったことのない場所で撮影ができるようになっていたりしていました。
まるで浦島さん状態。

さくらちゃんで集合を撮って、さくらちゃんだらけのメリーゴーランドとか・・・

たくさんのかわいいさくらちゃんに囲まれて、私がはにゃ〜ん♪でした。

とても楽しかったです。
ご一緒していただきありがとうございました。続きを読む

2012年02月12日

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その3

・コスプレほむほむ

買い物・食事とひと段落して、コスプレしにいきました。

この時点で11時過ぎたくらい。
更衣室受付の列、長すぎ・・・orz
WFでコスする人、増えているような気がします。

無事着替えて、さて、荷物あずけるぞー・・・


クローク並びすぎ!!!

しかも、一般ディーラーさんのブースが列で隠れちゃっている!!!

そこのディーラーさんもたまったもんじゃないと思います・・・
かれこれ30分近く並んだと思います。
クローク対応スタッフさん、たった2人は少なすぎだと思います。
あと、クロークの列の場所、別の場所にしてほしいです。

(まぁ、クローク行かないという選択肢もあったんですがね・・・。私の場合、戦利品の数々が・・・)

更衣室受付からクローク預かりまでかかった時間、1時間以上・・・
コス広場は混んでいました。

orz

ここは大きな誤算でした。

混まないうちにゆっくりふらふらしたかったんですがね・・・。

買い物とコスの両立は難しいと思いました。
どっちかだね、うん。

先にコスすると買い物出来なくなるし、買い物→コス着替え→カレーだと衣装汚れるかもだし。

今回は、ほむほむのコスをしました。
まどマギレイヤーさんはとても多いしステキさんが多い中、何人かの方々に撮っていただけました。ありがとうございました。

あの盾、すぐずり落ちるから次回までになんとかせねば。

露出だけのトラレタは無視して、ステキだったりネタだったり手の込んだこれぞワンフェスなレイヤーさんの写真を撮りました。

コミケに来ていたなめこを撮影することも出来ました。
・・・今回、野良参加だったからツーショ取れなくて残念。

写真は、掲載許可とっていないからなしよ。

フォロワーさん何人かも参加されているとのことでしたが、見つかりませんでした・・・残念。


ほむほむコスでグッスマブースへ行き、あめのつかみ取りやってきました。
フィギュアの写真撮りたいけど、着替えてからのほうが動きやすいと思ったので、早めに着替えました。
あまり遅くなると、また更衣室混んじゃうし。

やっぱ早めはすいているねぇ。
クロークも更衣室もスムーズだったよ。続きを読む

2011年12月30日

【コミケ】コミケでアッカリーン

コミケ2日目

今年のコス納めは、

\アッカリーン/
image-20120115223218.png

でした。


今回のコミケから、更衣室の場所が変わるのと、その影響で、更衣室の待ち時間がかなり長くなるということをツイートで聞いたので、いつもよりかなり早めにビッグサイトに着くように行きました。

更衣室の列はかなり長かったですが、すごく待たされた感はありませんでした。てか、早過ぎたー

でも、時間はまだ11時くらいだというのに、第一コスプレ広場は、すごく混んでいました。
うっかり入ってしまったからなかなか出られず…

なめこのコスプレさん、見かけたのに…
撮れなかった…泣

撮影も終始gdgdになってしまい…
申し訳ないです…

でも、第二ではネタコスがたくさん見られたのでとても楽しかったです。
お友達、お知り合いにたくさんお会いできたし。

中のワンピースがセーラーのえりぐりから見えてしまったので、今度コスする時までに見えないように修復せねば…

アッカリーンのコスプレは、またやりたいです。

2011年10月02日

【イベント・コス】QMAKET Orchestra

重要なおしらせ

ツイッターでもお知らせしましたが、QMAアロエ&ミューのコスプレROMをお買い上げいただいた方で、おまけROMをお渡しわすれてしまった方がいらっしゃいました。
大変申し訳ございませんでした。
もし、ここを読んでいましたら、お手数をおかけして申し訳ござませんが、ツイッターもしくはメールにてご一報を下さい。

この度はこちらの不手際で、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


ここから当日のレポ

朝10時までに会場に着くように準備をしていたはずが、なにを血迷ったのか、突然スペースに飾るポスターの印刷をし始めてしまい、しかもプリンタのトラブル発生で電車に1本乗り遅れ・・・

でも、そのおかげで時間がすこしあいてしまい、無事(!?)コンビニでポスターの印刷ができました。

10時を少し過ぎてしまいましたが、サークル入場時間は余裕でした。
お店ひらく準備にとまどったりもしましたが、なんとか準備完了。
見本誌出して、追加イス買って、コスプレ登録して・・・と本部を3往復w
自分、不手際すぎる。
そして、ドリフが頭の中を脳内リピート再生www

11時に開場。

コスプレは、開場前の着替え時間に間に合わなかったので、開場してしばらくしてからしました。
途中、サークル抜けて買い物したり、コス広場に出かけて写真撮ったり、フォロワーさんのサークルにご挨拶に行ったりしました。

そして、たくさんのフォロワーさんにお友達にお知り合い・・・、こないだの夏コミぶりの方々とか久しぶりの方々にお会いすることができました。とてもうれしかったです。
さらに、当サークルにお越しいただいた方々、ありがとうございました。お買い上げいただきありがとうございました。

コス広場で絡んでくださった方々、ありがとうございました。
とても楽しかったです。


そして、コスROMは午後1時くらいに完売しました。
お買い上げいただいた方々、ありがとうございました。
ご購入出来なかった方々、大変申し訳ございませんでした。
こないだの夏コミや2年前のQMAKETで頒布したコスプレ写真集の売り上げをもとに、少し余るように準備をしたはずなのですが、読みが甘かった・・・
まさか、コスROMイベントやコミケでないのにたくさんの方々にお手に取っていただけるとは・・・。とてもうれしいです、ありがとうございました。

アフターは都合により参加できませんでしたが、ツイッターのハッシュタグを見る限りだと、最後の撤収のBGMが全員集合のコント終了時に流れる曲「盆回し」・・・
エアQMAKETアフターを楽しませていただきました。


とってもたのしい1日でした。
すっごく楽しかったです。
ありがとうございました。
 
そして、戦利品の本とかコスROMにウハウハしますです。
 
続きを読む

2011年08月13日

【コミケ】最初で最後のコミケでコスROMサークル

コミケに参加された方々、お疲れ様でした。

自分のサークルとしてはすっごく久しぶり and コスROMサークルとしては初めてのサークル参加でした。
コミケの申し込み3回目にしてやっと当選し、やっとこさROMを頒布することができてとてもうれしかったです。・・・もし、これで落ちたらもう二度と申し込む気はありませんでした。

準備から当日のサークルの頒布まで・・・
今回、ROMを作成する上で撮影・レタッチ・中身の構築諸々・・・前後左右わからない私に協力してくださったカメラマン様、ありがとうございました。私のわがままに付き合ってくださり、とても感謝しております。もしいなかったら今回のROMを頒布することはできなかったです。
前日までのサークル準備、久しぶりすぎてなにをするのかを思い出すのに苦労しました・・・
押し入れから以前使っていたサークルのディスプレーセットをあわてて引っ張り出して・・・
おつりの用意しわすれてあわてて小銭をかき集めたのはいうまでもない・・・

当日は、これといった大きなトラブルもなく、無事に過ごすことができました。
お隣のサークルさんにはいろいろと助けていただき、とても感謝しています。
当スペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
また、当ROMをお買い上げいただきありがとうございます。
(うん、売り上げゼロは免れた。)

そして、twitter上でアッカリーンと叫んだのは、わたしのサークル以外のサークルさんのほとんどが肌色率高い(全年齢・18禁問わず)だったからです…
わたしのサークルの頒布物、肌色ほとんどないし・・・
(ちょっと目のやり場に困りました・・・)

こうして無事に一日を過ごすことができて・・・このたびはありがとうございました。

これをもちまして、コミケでのサークル参加は最後となります。
当日とても暑い中、当サークルにお越しいただきありがとうございました。
そして次回の予定は、とあるコスROMを某オンリーイベントで頒布です。
詳細は追って・・・


追伸 
当サークルコスROMを宣伝してくださったサイト様に、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

コスプレを楽しむ
こすぷろぐ
(リンク貼りました、お待たせして申し訳ございません・・・)

(いないと思いますが、万が一、宣伝リンク貼ったににも関わらず名前ないよっていうサイト様がいらっしゃいましたら、ご一報願います・・・)

 
 
 ここに宣伝文を残しておきます

2011年04月30日

【撮影】みくみくみくみくみく・・・

今日は、撮影会へ行きました。
初音ミクのモジュールに派生と3着着ました。

10時間は長いようですこしあっというまだったかなぁ・・・
でも、たくさん撮れたので、よかったよかったです。
いつもありがとうです〜。

ずっと出勤準備中だったり、1回しか着なかったりな衣装だったので・・・

お気に入りの衣装たちなので、どんどん着たいなぁ。
またイベ行ったり撮影したりしたいです。

アフターも途中までですがご一緒できてとてもたのしかったです。
そして撮影会の主催さん、いつもありがとうございます。

 
続きを読む

2011年04月24日

【コス・イベ】バーラが咲いたバーラがさいた・・・

バラ園のコスイベに行きました。
バラは咲いていませんでした。てか散っちゃったのか!?それともまだ???

AB!の天使ちゃんこと立華奏ちゃんと、後半はボカロコスあわせがあったのでみくずきんをやってきました。

震災以来、初のイベントでした。
とても楽しかったです。

イベントのアフターはカラオケでした。
ボカロ曲を初めてうたったんですが・・・難しかった・・・
てか、もともと音痴なんだから・・・っていうツッコミはカンベン。

とても楽しかったです。
ご一緒できてとても楽しかったです。

ありがとうございますした。
 
続きを読む

2011年01月08日

【コス・撮影】初コス!

撮影会のお話があったので参加しました。
今年入って初のコスでした。

初めて行くスタジオで、しかも前々から興味があったので、ワクワクテカテカ・・・
とてもステキなすたじおでした。雰囲気もよかったし。

アイマス春香
初音ミク(通常)
初音ミク(LOL)

LOLミクは、やっとこさ初出しすることができました。

とても楽しかったです。
ありがとうございました。

 
 続きを読む

2010年12月31日

【コミケ】コミケ3日目

真冬にこんな恰好は寒いです。
間違いない。

我ながら、よくこんな寒い恰好をしたと思うよ。
まじで。

マイミクさんと、これごしゅあわせの話があったのですが、マイミクさんがコミケに来られなくなってしまい断念・・・
せっかくウイッグとか用意したので、野良出撃してきました。

寒かったです。
もう、冬に寒い恰好はむりぽ。

2010年12月26日

【イベント】TFT

今日は、すごく久しぶりに、TFTのイベントに行きました。
…何年ぶりかしら。

こないだ買った三脚とお友達状態を…







したのかどうかは、次の記事で。

今日は眠いので、これで。
 
 
続きにイベレポ。

2010年11月27日

【コス・撮影】お城のようなところで撮影その2

6月に行ってきたお城のようなスタジオにもう一度行ってきました。

デススマイルズのウィンディアと、まりあほりっくの鞠也をやりました。
鞠也コスは、これで最後です。うん、もう着る機会がないかもだし。それにクローゼットがやばぃっ。

はじめてのつけまつげに違和感を感じましたが、なんとかなりました。
なれるまでがんばるー。

ま、そんな感じでした。

2010年10月02日

【コス・イベ】ラブプラス3D・・・S?

あらかわ遊園のコスイベに行ってきました。
マナカさん初出しです。

これが本当のラブプラス3DS・・・なぁ〜んてね。

・・・ごめんなさい、調子に乗りました。


たくさんのいい写真が撮れました。
いつもありがとうです。

2010年09月11日

【コス・イベ】AMショーでコスプレですって!

AMショーでコスプレできて、しかもコスプリもできると聞いて・・・、ちょっくら行ってきました。

コスされる方は・・・ものすごく少なかったです。
おかげで、更衣室ほぼ一人占め。
プリクラ機の前、ほぼひとり状態。
コス広場にはあまりレイヤーさんがいませんでした。
見世物ぱんだ状態でした。

コス状態でいろんなブースを回れば、もれなく注目される状態でした。
レイヤーさん、少なすぎだよぉ・・・
ちょっと恥ずかしかったです。

でも、楽しかったよ。

・・・来年も、あるのかなぁ・・・コス解放。

2010年08月23日

【コス・イベ・メモ】2010年イベント・撮影等参加履歴

レポを忘れないように書くためにメモる。
(日付はあやふや、あとで調べる。)

2010年1月
ミサトスタジオで私服撮影
(写真を貼り付ける)

2010年3月
コみケッとスペシャル水戸

2010年3月
ROあわせINとしまえん

2010年5月
ミク撮影

2010年5月
病院スタジオで小麦ちゃんとうーみん

2010年6月
デススマウィンディアとROプリースト♀撮影

2010年6月
お城のようなとこで撮影
(写真をUPする)

2010年6月
ミサトスタジオで撮影

2010年7月
ボーマスでハツネミク

2010年8月
コミケ3日目

2010年08月15日

【コス・イベ】コミケ3日目

コミケへ行ってきました。
今回は3日目のみ。

11時くらいに会場入りしました。
とても暑かったし汗もものすごく出たので、更衣室で汗が引くまでまったり着替えとメイクをして、第一コス広場へ。
コスプレして第一コス広場は初めてでした。
うろうろしてたら、QMAコス仲間にお会いしました。
少しお話してから、屋上のコス広場へ。

屋上で先輩とお会いしました。
が、お互いカメラマンに囲まれてしまい、実際にお話したのはそれからしばらくしてからだったという・・・
お会いできてとてもうれしかったです。
ここでもQMAコス仲間やマイミクさん方にお会いしました。
・・・きちんとご挨拶できなくて申し訳なかったです。

暑さでやられそうになったので、少し早めに更衣室に行きました。

帰りは鈍行で。

続きを読む

2010年07月19日

【コス・イベ】ボーカロイドマスター13

ボーマスでコスプレがしたい・・・
これがわたしの願望でした。

いままで(といっても、ボカロコスに目覚めたのが今年に入ってからなので、そんなに日はたっていないですが・・・)一般参加のコスプレが事前登録制でなかなか登録できず・・・
今回のボーマスはコス登録枠が前より多かったのかもしれませんが、ついに登録できました。やほー。

でも、せっかくやるなら、なるべく自作を出したいなー・・・
そんなとき、お買い得版の初音ミクProjectDIVAを購入。
(本当はもっと前に購入しようかなと思ったんですが、ねんぷちミクさん復刻版つきのでっかいお買い得版が6月に出ると聞いて、そっちを購入しました。)

ゲームのOPにやられました・・・
カンドー(T▽T)

よし、このモジュールやろう。
いまのところ、やっているひとあまりいないみたいだし・・・

というわけで、ハツネミクのコスプレをしました。
ミクさんに合う緑色の生地がなかなか見つからず(通販で購入)、衣装製作がギリギリになってしまい、前日まで衣装を作っていたのはナイショw

イベントはかなり並びました。
すげえええええええ。
みんな、なんでそんな早くから並ぶの!?

サークル巡りをしてからコスをしようと思ったので、コス専用列ではなく、一般参加列に並びました。

有名壁サークルはすごかったとです・・・
行きたかったサークルは、壁ではなくしかも並んでいなかったので、お目当てのCD買えました。

衣装に着替えて写真撮って、マイミクさん方にお会いして・・・
とても楽しかったです。ありがとうございました。

そして、アキバでアケミクやりました。
ミクさんのゲームはたのしいなー。

続きを読む

2010年06月27日

【撮影】ミサトスタジオ

ミサトスタジオで撮影会があったので参加しました。

ステキレイヤーさんたくさん、うはうは・・・
でしたが、人数多くて身内自分の撮影だけでいっぱいいっぱいでした・・・
でも時間を見て何人かのレイヤーさんを撮影しましたよ^^

とても楽しかったです。

けいおん!唯ちゃん初だしと、QMAアロエをやりました。

唯ちゃん、ヘアピンの位置間違えた・・・orz
一生の不覚。
いずれリベンジするです。

QMAアロエは、ウイッグの前髪をすこしすいてみたんですが・・・
変わっている・・・か・・・な???

なかなかいいかんじの写真たくさんでした。

いつもありがとうですー。

続きを読む

2010年06月20日

【コス・撮影】お城のようなところで撮影

お城のようなところで撮影しました。

撮影地がわの手違いでちょっとしかコスする時間がありませんでした・・・ウィンディアとQMAのアロエを持ってきたのですが、一着しかする時間がなくてウイッグ初だしのアロエをやりました。

でも、時間の手違いのお詫びに、またここで撮影ができることになりました。
…いつになるかは未定ですが。
そのときは、ウィンディアやるよ〜。
続きを読む

2010年06月06日

【コス・撮影】デススマとROで

念願のスタジオへ行き、撮影することができました。

実は、去年の某会撮影会、そこのスタジオでやりたかったのですが、申込み受付日に瞬殺…
急きょ、同系列の別スタジオをなんとか取ることに・・・。

今回、土日が1〜2枠空いていたので後先考えず滑り込み予約してきました。
サーセン。

ここでデススマコスするという野望(!?)が叶いました。
同行してくださったカメラマンさん、ありがとうございます。

続きを読む