2013年01月26日

【日常】コスパの福袋

コスパティオの福袋抽選販売に初めて応募してみました。
まさか、当選するとは思いませんでした・・・
Sサイズで3万だったからかしら・・・

新年早々に店頭で購入した人の話(ソースは某所w)によると、ほぼ男物が入る在庫処分ということだったので(女子ものだけ入っていたひとは大当たりらしい)、あまり期待はしなかったです。

というわけで、届いたので開封。
届いたときのダンボールでかかったじょ・・・

2着入っていました。

image-20130323221937.png
ダ・カーポ3の風見学園予科生制服あかいリボンつき。
・・・えっと・・・。
ダ・カーポ無印のコスは、衣装処分しちゃったけど過去にやっておりましたが・・・

image-20130323221958.png
ハヤテのごとくのマリアさんメイド服。
作品名は知っていますが、作品をちゃんと読んだことはありません・・・
アニメ、見てみようかな。

サイズは細めでしたが着れました。ダ・カーポのスカートがちょっときつかったですが・・・

もし、男物が入っていたら泣く泣く手放すところでした。
だって私、sサイズのズボン入らないから・・・。

さて、元作品の勉強でもするか。
posted by さくらうさ子 at 22:20| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

【日常】今年の福袋

今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり福袋を買わないと、新年が来たような気がしないので(以下略

image-20130323221733.png
たまたまよったリズリサのショップにまだあったので購入。
白にするか花柄にするか迷いました。

そういえば、いつぞやまえにリズリサの福袋を買った記憶があるのですが、そのとき入っていた服は私には似合わなかったり、使っていたバッグも1年たたずエナメルがはげたりで散々でしたが・・・それからしばらくは買わなかったのですが、大きいかばんがほしかったのでw

中身は、チラシ・サイトで公表されていた中身と一緒でしたwww

image-20130323221511.png
白いコート。薄手だから春になったら使用したいな。でも白って汚れやすいんだよね・・・

image-20130323221532.png
白いチュールのミニスカ。
スカート、短すぎです・・・。ぱんちゅ見えちゃうよw

image-20130323221556.png
ピンクのゆったりニット。
これはほしかったから大当たり。

image-20130323221619.png
ひらひらつきノースリーブワンピ。
・・・えっと・・・メイド服???

image-20130323221641.png

image-20130323221703.png
おまけのポーチと。。。スケスケトップス。
単体じゃぁ着れないので、春になったら手持ちのインナーと合わせますぅ。

image-20130323221826.png
LUSHのせっけんの福袋です。
最近、LUSHでお買い物していないなぁ・・・

今年の抱負・・・は、いつものことなので以下略www

実は、コスパティオの福袋の抽選販売に申し込んじゃいましたw
競争率高いっていう話なので、あまり期待はしないでおきます。
posted by さくらうさ子 at 22:19| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

【コス・まとめ】コスプレ総決算バトン2012

2012年コスプレ総決算バトン (11問)

1.2012年にやったコス全てあげよ!

・暁美ほむら魔法少女
・CCさくら木之本桜イラスト集1(さくらの花びらドレス?)
・劇場版マクロスFランカピンクワンピ
・ToHeart神岸あかり
・ToHeart2小牧愛佳
・初音ミクProjectDIVA2とextendに出てくるOP制服
・かってに改蔵名取羽美
・ゆるゆり赤座あかり制服夏服・冬服
・QMAアロエ

コスじゃないけど
・BABYのいちごとさくらんぼのシャーリングOP
・AngelicPrettyのピンクワンピコーデ


2.その中で思い入れのあるコスは?

やっぱり\アッカリーン/


3.今年(2012年)は何回イベントや撮影会に参加しました?

・・・スタジオ3回、イベント6回
上期は行っていたけど、下期は夏コミ以降冬コミまでコスしなかったような。
去年よりは減ったな・・・。


4.来年は何回くらい行きたいですか?

もっと行きたいんだけど、なかなか行く時間が取れない…。


5.今年最後のコスは何をしたいですか?

冬コミにやった、ゆるゆり赤座あかり


6.今年コスプレにかけた費用の総額は?

やっぱり記憶にございません。


7.今年一番手間のかかったコスプレは?

アッカリーンのおだんごを作りなおした
さくらちゃんのドレス(やっぱ帽子がw)


8.今年一番愛を注いだジャンルは?

去年と一緒だけど・・・
初音ミク
ゆるゆり


9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?

夏WFの写真がアキバブログに載っていたこと。


10.来年の目標とかありますか?

・今年こそけいおん!コスのリベンジ
・ゆるゆりあかり私服完成させる
・アイマス
・リトバス
・天使ちゃんリベンジ

衣装を買ったはいいけど一度もやっていないコスがしたいです。


11.バトン回したい人&その人へメッセージ

ご自由にどうぞ。

posted by さくらうさ子 at 23:59| 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

【おしらせ?】ブログバナー作成しました

ここ数か月、更新しなくてごめんなさい・・・
ネタ自体はあるので、忘れたころに過去日記が更新されているかと思います。

久しぶりに、当ブログのバナーを更新しました。

bana.jpg

やっつけ作業ですが・・・

今後、リンクを貼る際はこちらのバナーをお使いくださいますよう、よろしくお願いします。
posted by さくらうさ子 at 22:26| 雑記 | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

【ミク・イベ】八景島と初音ミク・・・観光編

八景島に初音ミクがコラボしたということで、今回は有休使って八景島に行ってきました。

先日は浴衣ミクのねんどろいどを買うためだけに上陸したけど、今回は観光だよー

スタンプラリーしながら水族館行ったりミクさんの展示みたりしました。
P1060014.jpg
P1060015.jpg
P1060016.jpg
P1060056.jpg

おっさか〜な♪
P1060140.jpg

なもりせんせーい!!
P1060174.jpg
P1060183.jpg

白イルカ
P1060286.jpg

ぷりきゅ・・・じゃない深海少女ミクさん
P1060196.jpg

小さいお子様が、「ままープリキュアが水槽にいるー」

違うからw

スタンプは6個あつまれば記念品もらえるんだが、コンプしましたよ!
・・・コンプしてもなにかあるわけではなかったんですがね。
でも、(記念品なくても)こういうのってついつい集めたくなっちゃうのよねw

記念品は、カードとコインでした。
ミクさんのコインがほしかったな・・・

池袋のスタンプラリーコンプしたので、それを八景島へ持っていくと記念品プレゼントも引き換えてきたよ。

じっくり堪能できてとても楽しかったです。
(今度は千葉県内でもミク展開やってほしいです・・・)


オクトパスが整備中で乗れなかったのが残念でした。
ダブルラリアットー
P1060044.jpg
posted by さくらうさ子 at 23:59| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

【ミク】ミク痛車展示会

ゆるゆり感謝祭あと、ミク池袋スタンプラリーのスタンプがあと一つ押せていなかったので、いって来ました。

これがないと、八景島で景品もらえないんだよね。

アムラックス到着。
スタンプ押して、痛車見学ー。

ミク痛車です。


image-20120923123428.png

image-20120923123619.png

image-20120923123641.png

image-20120923123659.png

ミクさんのパネルと巨大グラフィグ。

image-20120923123739.png

image-20120923123755.png

image-20120923123812.png

店の外には浴衣ミクさんたち。

image-20120923123855.png


池袋スタンプラリー、コンプ完了。
あとは八景島→。

posted by さくらうさ子 at 23:40| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【ゆるゆり・イベント】ゆるゆり感謝祭

この土日は、ゆるゆり感謝祭に二日連続で参加しました。

image-20120923122423.png

…あ、日曜はその前に八景島…ごふっ
この話はまた別記事で。

土曜日は、一般展示とプレミアム展示日でした。

その前に、グッ鉄カフェの予約を。お昼に予約したら夕方五時からでした。
うん、わかっていた。お昼に予約すれば夕方くらいになることを。

午後から入ろうとしたのですが、まだ並んでいるよ…
入るのに一時間以上は待ったよ。

やっと会場に入って、グラフィグもらって。

グラフィグはちなつでした。
としまえんのときもちなつに好かれいたような。

一般展示はいもあらい状態でした。
(写真撮影禁止につき写真はありません)

特に、なもり先生の絵コンテとかメモのところは激混みですた。

プレミアム展示はなかなか面白かったです。
館内撮影できないのが残念です。

物販では、アッカリーン風鈴を買いました。

カフェの時間までまだ時間があったので、アッカリーンお面もらったり、なもりくらげガチャをやりました。
ウイッグやさんでの配布、まだ余裕でした。
ガチャ詰まりのトラブルはありましたが…

image-20120923120233.png
あかりなもりゲット。

このあとはグッ鉄カフェですが、これも別記事で。


日曜日。

八景島で物販の用事を済ませて秋葉原。

ごーじゃすチケット当選していたので、トークショーに参加出来ました。14時から〜。

トークショーにはまだ時間があったので、先に一般展示。

本日引き換えたグラフィグはあかりでした。
やったー。

展示はガラガラでした。
ゆっくり見れたよ。

隠れアッカリーン、昨日は混んでいたからみつらかなかったところからみつかりました。
でもみつかったからといってもいいことはないですがね。
写真撮りたかったなぁ…

トークショーとミニライブは楽しかったです。
ごらく部関係イベに参加はこれが3回目です。
みーちゃん(津田ちゃん)可愛かった。

座席が後ろから二番目だったので、ライブ中はステージが完全に見えませんでしたが。

エベレスト、登頂…と。

男波、すごかったです。

(またガールズナイトのような女子だけイベントやってください・・・)

このあとは、池袋に行きましたが、別記事で。


ゆるゆり充(プラスすこしミク充)な土日でした。

image-20120923122549.png

このアッカリーンスタンプ、グッズ化して欲しいです。


posted by さくらうさ子 at 23:27| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【ミク・イベ】八景島と初音ミク・・・物販編

ねんどろいど初音ミク浴衣バージョンは、平日で午前中に完売という情報があったので受注でいっか、と思ってスルーしていたのですが、土曜日に夕方くらいまであったという情報があったので、これもしやワンチャンあるでー・・・と思い、地元始発・・・より前の長距離バスを使って行ってきました。

普通に始発でもよかったんだけど、午後からのゆるゆり感謝祭ステージイベントのチケットがあったから、午後までにアキバに行かないとならなかったのよね。せっかくあてたチケット、無駄になっちゃう。

長距離バスは羽田空港に着くのですが、そこから京浜急行の駅はドコーとか蒲田でまよったりで、地元始発電車で行くよりは早く着いたけど、うーん・・・(アキバへ行く予定がなかったら地元始発で行っていたかもだけど、昨日は余裕だとはいえ今日はすぐになくなる可能性もあるし・・・うんぬん)

島へ行く門があく8時半まで待機。前にはけっこうな人がいました。
みんな、いつからならんでいるんだろ。

8時半になったら、物販の場所までぐるぐる歩かされ・・・
物販の列に並びました。屋根の下だったからラッキー。
雨が降ったりやんだりで、不安定な天候でした。

そして、時間がきたので、浴衣ミク以外の物販を少し見てからねんどろいど浴衣ミクをレジで購入。
余裕でした。

もう1回ならぼうかと思ったけど、それやるとほかにほしい人にわたらないので自重・・・てか時間が・・・

すこしうろうろしてから八景島を脱出しましたとさ。

そして橋の近くで、コス参加で遊びに来たコス友さん方にお会いするという・・・

今度は、ちゃんと観光するからねっ。


余談というなの追記(2012.09.17)
ちなみにねんどろ浴衣ミク、この日も午後まで持ちましたが、その次の日の17日は午前中で完売しましたとさ。

・・・この5日間でいくつ用意していたんだろ。
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

【ゆるゆり・イベント】七森中としまえん校へ行きました

ゆるゆり遊園地体感イベント、ゆるゆりとしまえん校へ行ってきました。
ゆるゆり関係者のフォロワーさん方とは時間が合わず、野良で参加・・・

まずは12時の部に参加・・・
としまえんに着くと大雨でした。
雨合羽持ってきていてよかった。

雨の中のスタートでした。

ここではあまり言えませんのでおおまかに。。。ってか、説明するのめんどくさいからでしょ?っていうツッコミカンベン。

数々のミッションをこなすのに、クイズ(なぞなぞ)に正解してアッカリ〜ンポイントをゲットしないと必要アイテムをゲットできないという鬼仕様なイベントでした。
なぞなぞ、ニガテなわたしには1時間半以内でクリアは無理だって・・・
なぞなぞ、とけなかったよ
orz

でも、最後のエンディングにて、七森中☆ごらく部の一人に間近で見ることができる答え合わせステージがあったので、ミッションのこなし方はわかりました。

なぞなぞの答えも教えてほしかった・・・

そしてこの時間の参加者、ミッションコンプリート者・・・ゼロwww

一見でクリアは無理だろwwwwwwwwwwwww



1回でクリアできなかったことを想定して、実は・・・







もう1枚チケットを買っていたのですwwwwwwwwwwwww

(あ、参加賞のストラップを2本ほしかったからチケを2枚買ったと言っても過言ではないw)
 
 続きを読む
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

【コミケ・コス】コミケ3日目

今回のコミケは3日目のみ行ってきました。

コス広場にいるだろう友人知人になかなかお会いできなくてとても残念でした。
でも、本買ったり、企業ブースでねんどろいどアッカリーンの展示を見たり、サークル参加している友人にお会いしたりで、いつもとは違うコミケでしたが、楽しかったです。

ひとりで終始うろうろなコミケ、久しぶりでした。

こうして、数年前は絡んでいた人たちと離れていくのかなぁ・・・と感じるコミケでした。

冬は、検討中。
でも、コミケ行かないと年末が来た感じがしないと感じて(以下略

2012年08月04日

【ミク・レポ】アニメイトでミクカフェ

アニメイトカフェが、初音ミクカフェをやるということで、行ってきました。
抽選に当たってよかった〜。

image-20130121221746.png
ミクのドリンクとネギケーキ。

image-20130121221814.png
ミクのドリンク。炭酸入りミックスジュースで、なかなか飲みやすかったです。

image-20130121221838.png
ネギケーキ。ネギのように飾っていますが、味はいたって普通w。

image-20130121221855.png
ルカのマグロ丼・・・


ここで文句言っていいですか???





何でも色着けばいいってもんじゃありません!!!!!!

料理くるまで、まぐろのたたき丼だと思っていたのに・・・
マグロのヅケ丼にピンクに色づけされたとろろ・・・

魔女化しそうです。


ごめんなさい、これにこりず、実は、ゆるゆりとしまえんの日にもカフェの予約をしちゃいました。
今度は別のメニュー頼んでみよう。

でも、ミクのドリンク、おいしかったです。
ミクのドリンク、おいしかったです。
大事なことなので・・・以下略。

posted by さくらうさ子 at 22:19| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

【コス・イベント】WF行きました。

WFへ行ってきましたです。

WF前に免許証の更新をしてきたです。
今回はダイレクトパスを購入しなかったし買い物もほとんどなかったので、まったり午後から参加。
グッスマ物販にまったくお世話にならないWFは・・・雪ミク2010以来かも。
(セガのゆるゆりのフィギュアほしかったけど、数量がすくなかったのではなからあきらめ・・・。ダイパスとればよかったかなとちと後悔・・・)

メッセの炎天下で並ぶのと免許センターに行くのとどっちにしようか前日まで悩んでいました。
結果、日差しがきついので免許センターにしました。
免許センターもかなり並んでいましたが、メッセの炎天下にくらべれば・・・

お目当てのアッカリーンねんどろいどとかを撮影してからコス衣装にお着替え。
コス広場ではコス友さんとご一緒しました。ありがとうございました。

アッカリーンのコスをしていましたが、ほかのゆるゆりレイヤーさんにはひとりしかお会いできず・・・
(後日、某ブログサイトみたら、ほかのゆるゆりレイヤーさんがいたとです。お会いできなくてとても残念。)

炎天下のもとあるいたりコスしたりしたから、ちょっとフラフラ。早めに帰りました。
 
続きを読む

【???】…

おめでとう、なんでもない日。

posted by さくらうさ子 at 19:44| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

【アイマス・レポ???】アイマストークショー

先日、グッ鉄カフェ行って応募したら当選しちゃったので行ってきました。

始まる前から番号順にならんだのですが、人が多いこと。

参加費払って会場に入って、ドリンクをもらいました。

image-20130121221643.png

後程、トークショーのなかでも説明があり、やよいのオレンジ→アプリコットジャムと雪歩の白→ホワイトウォーター(いわゆるカルピス)をまぜたものです。
これは今回しか飲めないとのこと。

トークショーの内容はざっとこんな感じです。

・やよいの中のひと仁後さんと雪歩の中のひと浅倉さん登場。
・さっきのドリンクの説明
・いままでグッスマで出したフィギュアの紹介(あずささんのウエディングドレスフュギュアがグッスマだとは・・・)
・現在グッ鉄カフェで提供しているごはんを紹介&試食する仁後さんと浅倉さん
・ふたりが考えたメニューでどれを今度提供するか勝負。(両方とも提供決定!)

歌はありませんでしたが、あっというまの1時間くらいでした。
楽しかったです。

おみやげは、雪歩とやよいの缶バッジと現在好評販売中のねんぷちでした。
ねんぷちは、閣下でした。やったー。
posted by さくらうさ子 at 23:16| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【ゆるゆり・レポ】ゆるゆりカフェ(キュアメイドカフェ編)

ゆるゆりカフェ、今度はアキバのキュアメイドカフェに行ってきました。

混雑・大行列の緩和のため、開店前から整理券配布になっていました。
だから朝一でもらってきたのですが、私がもらった整理券は午後4時半・・・

・・・夕食やねんっ!

というわけで、朝早くからアキバに来たのはいいのですが、それまでそうしよ・・・
なめこ市場に行ってもいいのですが、そこも混んでいるし・・・

というわけで、時間までゲーセン行ってネカフェで本読んだりしました。

そして、やっとカフェに行きました。

※写真は、メイドさんの許可をいただいて撮影しております。

image-20130121221405.png

結衣ちゃんお手製ウインナー入りカレー
image-20130121221432.png
にんじんは生煮えっぽかったです・・・(仕様?)

またCDを持参したので、\アッカネーン/ドリンクのセットの頼みました。
image-20130121221451.png
わたしは、豆乳とトマトジュースを単体で飲むのはニガテですが、ピーチの甘さも入っているので、まぜまぜして飲むととても飲みやすくなっておいしかったです。

image-20130121221534.png
ドリンクセットには、あかりのおだんごをイメージしたデザートもついていました。

こうしておなかいっぱいになったので、グッ鉄カフェで開催するアイマストークショーに行ってきますです。
posted by さくらうさ子 at 22:15| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

【コス・撮影】撮影会

コス友さんのお誘いで行ってきました。

1着目
初音ミクProjectDIVAOP制服(モジュールにはなっていないやつ)

昨年の今頃からぼちぼちと構想・作成・放置としていた衣装ですが、やっと完成したのでお披露目。

スカート短すぎる・・・かも。
イベントで着れ・・・るかなぁ・・・。


2着目
ピンクのロリ服(AngelicPretty)

数年前に福袋で購入したのですが、なかなか着る機会がありませんでした・・・
友人とロリ服あわせしました。
とても楽しかったです。

なめこが好きでなにが悪いw

友人とご一緒できてとても楽しかったです。
またあわせしたいですっ!

2012年07月07日

【ゆるゆり・レポ】ゆるゆりカフェ(ワンダーカフェ編)

ゆるゆりカフェがまた開催されるので、行ってきました。

ワンダーカフェ
image-20130121221115.png
ワンダーカフェが家から行こうと思えば行けるところにあるのはいぃですねぇ。

image-20130121221142.png
あかりちゃん愛を感じるPOP

image-20130121221159.png
前回飲んでとてもおいしかったので、また頼みました。
\アッカリーン/

image-20130121221226.png
今回はアニメのCDを購入したのを提示したので、ミラクるんのドリンクも飲みました。

image-20130121221252.png
カップリングどうしようかと思いましたが、無記入でオーダーしたらこうなりました。
本当は、\アッカリーン/と書いてもらいたかったんだが、それはダメかもと思いまして・・・
posted by さくらうさ子 at 22:13| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

【ミク・買い物】コカコーラミクさん

セガのゲーセンの自販機で、コカコーラを買うと、もれなくミクさん他のピック型ストラップが付くということで買ってきました。

image-20120627213732.png

対象商品がどれなのかすぐにわからなかったけど…


image-20120627214009.png
これが対象商品。
見つからないから、品切れかこの自販機ならどれでもいいのかと思っちゃったよw
あと、ペットボトルじゃなくて良かった…。
でもカンだと開けると飲み干さないとならない諸刃の剣。

というわけで、ミクが出るまで3回買い、4回買えばコンプできるんじゃね?とあと1回買ったらルカさんダブった…。

image-20120627214552.png

一つは飲んで、あと3つは持って帰りました。
posted by さくらうさ子 at 21:48| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

【おでかけ・レポ】猫毛海岸?いいえ…

稲毛海岸です。
image-20121223172136.png

あっちこっちの舞台である稲毛海岸へ行ってきました。
全場所は行かなかったけど、スタンプラリーもしたよ。

image-20121223172202.png
ここが、劇中で登場するケーキ屋のモデルになったお店。

つみきケーキ
image-20121223172226.png

image-20121223172243.png
ブルーベリームースが入っていました。

姫のケーキ
image-20121223172304.png

姫は、はなぢ担当ということで・・・
image-20121223172338.png
ラズベリーソースがじゅわぁ〜
って、これはなぢ通り越してるってwww

ふたつともなかなかおいしゅうございました。
posted by さくらうさ子 at 22:24| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

【コス・制作・ゆるゆり】おだんごファンネルversion2

昨年作ったおだんごは失敗作でやっつけ作業で丸めたものなので、作りなおしました。


image-20120608190625.png
発砲スチロールの球体、下1/3をカット。

image-20120608190754.png
おだんごのおくれ毛?を出すためにくり抜き。

image-20120608190907.png
毛束をひたすらまきまき。
ボンドでくっつけてドライヤーで乾燥させて…の繰り返し。

image-20120608191039.png
ドライヤーでの乾燥は熱くてつらいので、毛束を2回巻くごとに自然乾燥させていたかも。

image-20120608191315.png

image-20120608191353.png

おだんごの大きさとおくれ毛の量が好みになるまでまきまきしました。

image-20120608191554.png
おくれ毛下半分をカットして、根元をボンドで固めて毛束作り。

image-20120608191734.png
ボンドが乾いたら、おだんごに貼りつけて、おくれ毛増やし。

image-20120608191836.png
おくれ毛とコームを、ピンやら針金で固定。んで、ボンド漬けw

image-20120608192024.png
フルウイッグと合わせておくれ毛をカットしてー…


image-20120608192121.png
\アッカリーン/


おだんごファンネルの完成です。











posted by さくらうさ子 at 19:24| いつもの日記 | 更新情報をチェックする