2012年06月02日

【レポ・ミク】ミライカフェ5(ファイナル)

ついに、ミライカフェ最終日が近づいたので、会社の公休日の平日に行ってきました。

マイねんどろいどのはちゅねさんを連れて行きました。
席は、念願のミクルカシート。

image-20130104174748.png

実は、ミクルカシートに案内された覚えがなかったんだよね・・・。

はちゅねさんをミク部屋へ。
image-20130104174809.png

撮影しているうちに、本日のメインディッシュ、トリコロランチがきました。
image-20130104174841.png

チキンは、ナイフがないと食べづらいだろw

image-20130104174922.png

はじミクさんコラボのドリンク。
ライムとローズマリーのソーダと、底には砕いた氷砂糖が入っていて、まぜまぜしながら飲むとちょうどいいおいしさでした。

image-20130104174956.png
じょいまっくすさんの衣装展示。
ねんどろいどじょいまっくすは再販されるのでしょうか?てか再販してほしいです。


夏にやるミクさんのくじの景品の一部
image-20130104175023.png

image-20130104175133.png

どれもかわいいです。
posted by さくらうさ子 at 23:00| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

【ゆるゆり・イベ】ゆるゆりガールズナイト

アッカリーンの声の収録と七森中☆ごらく部のミニライブ&トークショー、ゆるゆりガールズナイトに参加しました。
応募者が1000人くらい(後日談)の応募のなか、当選しました。
最初、200〜300人くらいのイベントかなぁと思っていました。
だから、自分の当選番号が100番台中盤だったので、あ、これは後ろのほうかしら・・・、でも当選したから、と思っていましたが、500人の百合女子大集合のでっかいイベントでした。
ふたけたじゃないけどびっくり。

開催場所がコスプレイベントでおなじみのあの場所。
コス以外で行くのは初めてでした。しかも2年ぶりーくらい。

イベントが始まる前に、参加する女子たちがあつまるお茶会(オフ会)に参加。
有志によるオフ会がTwitterで開催されることを事前に知ったので、勇気を出して参加表明しました。

image-20121223171736.png

ケーキをもふりながら、近くの女子と楽しくおしゃべり。
私は人見知り気味でしたが、近くの女子たちや主催とおしゃべりしましたよ。
てか、女子とゆるゆりでお話しするの初めてでした。
今日この日まで、自分以外のゆるゆり大好きな女子がいなかったんですもの。
コスしている方々もいましたが、私はコスはせず・・・
今日着るものを時間ぎりぎりまで悩んでいたから、コスでもよかった・・かな?ウイッグ用意するのさえクリアできていれば。。。

そして、会場へ移動。
ほしかったおだんごドットTとタオルを購入。

このイベントで、七森中☆ごらく部=ゆるゆりの声優さんにお会いするのは初めてでした。
この日まで歌もまともに聞いたことがなかったです・・・
しかし、女子だけとはいえ、盛り上がった。
私は、ヘタなりにサイリウム振り回しましたが、楽しかったです。

約500人の(私を含む)百合女子たちのアッカリーンなどの声がアニメで使われる。。。
アニメが楽しみです。

以下、トークコーナーで各画伯が描いたイラストです。

image-20121223171810.png

image-20121223171826.png

image-20121223171848.png

image-20121223171929.png

また、こんなイベントを開催してほしいと思いました。

image-20121223171951.png

開催場所は、ビッグサイトの近くでした。
posted by さくらうさ子 at 23:20| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

【レポ・ミク】ミライカフェ4

プロジェクトミライOPを再現したミクさんのおうちの展示が始まった&新作ネギ(のかたちをしたミク)ケーキの販売があったので、また行ってきました。

ちなみに、おうちの一般販売はありません。

わし専用ねんどろいどを持ってきていなかったので、展示されていた応援ミクさんねんどろいどとの撮影です。

image-20130104174301.png

image-20130104174328.png

image-20130104174352.png

image-20130104174415.png

撮影していたら、料理がきました〜。
image-20130104174525.png

ミク関係ではなく、ラグランジェの食事ですが。。。
だっておいしそうだったんだもん。


image-20130104174548.png
デザートはミクのネギケーキで。

はじミクさんの展示もありました。
image-20130104174620.png

ミクさんをさがせw

posted by さくらうさ子 at 23:00| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

【コス・イベント】衣装着おさめ

着おさめしたい衣装があったので、TDCに行ってきました。

コス友さん数人でまったりしてきました。
(*^ω^*)

お写真も残すこともできたし、とても楽しかったです。
ご一緒していただきありがとうございました。

すっごく久しぶりのTDCで、新しい撮影スポットもできたのね。
光とミストのあの場所ですが、とてもステキな場所だったのですが、私は寒くて断念・・・
機会があったら、ぜひ撮影したいです。

続きを読む

2012年04月30日

【レポ・ミク】ミライカフェレポ3 桜編

ねんどろいど桜ミクのデコマスを見に行きました。
桜ミクのお花見セット・リンのオムライス・KAITOのドリンクを頼みました。

image-20121223171451.png
オムライスー

image-20121223171510.png
KAITOのドリンク、棒アイスが刺さっていてwww

image-20121223171538.png
桜ミクのお花見セット。
さくらもちとさくらの花びらが入ったお茶のセット。

image-20121223171603.png
デコマスー。目力強すぎ・・・?
目は修正するよね?
posted by さくらうさ子 at 23:59| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

【レポ・ミク】プロジェクトミライカフェレポ2

東京の本社への用事があった日、コスの友人がその日にプロジェクトミライカフェ同行者を募集していたのでいってきました。
平日にアキバはこういう機会がないとなかなか行けないんだよね…

今回はミライルームというカラオケルームに行きました。


image-20120507221334.png

image-20120507221404.png

image-20120507221425.png

部屋一面にねんどろミクさんたち。

ミクとルカのドリンクを頼んだよ。

image-20120507221611.png

ルカドリンクは、すごく甘かった〜
image-20120507221711.png

今のところ、ミクドリンクが一番飲みやすいかも。
image-20120507221834.png

カラオケでは、私の音痴っぷりを聞かせてしまいすみません。

とても楽しかったです。
ご一緒してくださりありがとうございます。


posted by さくらうさ子 at 22:21| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

【イベント】ニコニコ超会議

ちょっくら行ってきました。

image-20121223170923.png
カレーともらったロールペーパー

image-20121223171026.png
さくらもちー

image-20121223171102.png
着ぐるみとふれあい。

image-20121223171132.png
ぐまこ

コス可能でしたが、コスはせず。
同時開催のボーマスでお目当てのCD買えずorz
参加しているであろう友人知人にもお会いできず・・・

image-20121223171241.png

いろいろうろうろしてたくさん歩きましたが楽しかったです。
posted by さくらうさ子 at 22:13| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

【レポ・ボカロ】プロジェクトミライカフェレポ1

少し前にプロジェクトミライカフェにいってきたときの写真を載せるよー。

この日は、ミクドリンクとネギトロプレートを頼みました。


image-20120423215335.png

ミクドリンク
image-20120423215417.png
おいしゅうございました。

ネギトロプレート
image-20120423215506.png
ネギたっぷり。
これも美味しかったです。

お店の内装

image-20120423215702.png
image-20120423215728.png
image-20120423215808.png
image-20120423215834.png
image-20120423215900.png
image-20120423215925.png

等身大ミクさんもいたよ。

image-20120423220001.png
image-20120423220022.png

後日、個室に行ったので、そのときのレポはまた今度。





posted by さくらうさ子 at 22:02| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

【コス・撮影】つけまつける

つけま つけま つけまつける♪

スタジオ撮影に行ってきました。
いつもステキに撮ってくださりありがとうございます。

・ベイビーのロリ服


1〜2年くらい?前に福袋で安く購入したのはいいのですが、なかなか着る機会がまったくなかったうちの1着を着ました。
この柄のワンピを調べてみたら、一部店舗とネット通販限定のカラーみたいです。
同じ柄のヘアアクセが中古とかで売っているかどうか調べてみましたが見つからず・・・
白い布でリボンカチューシャを作りました。

でも、わたしが購入した福袋にはなんでジャンスカとカーディガン以外入っていなかったのかと・・・
ジャンスカ3着もいらんがな!!ブラウスやヘッドドレス類もほしかったのに・・・

・ランカピンクワンピ


昨年、ちょこっと着て以来久しぶりでした。
また着る機会があったら着たいです。
ハートのネックレスのパーツ探しをしたのは今となればいい思い出です。
(あれ、ACOSで売っていたんだよねw)


・ほむほむ


ワンフェスのリベンジ。
盾がずり落ちないように、バンドにゴム仕込んでみたよ。

楽しい時間はあっというまでした。
着替えとメイクに時間かかってしまいすみませんでした・・・

今回、初めて下つけまをうまくつけることができましたとさ。

2012年03月19日

【???】ブログデザインを変えてみました

・・・ただし、PCからのみ。
しばらくしたらもとに戻します。

地元のレンタルやさんへ行ったら、まどマギの1巻のみあったので、やっとこさ借りることができて、1話と2話を見ることができました。
いつ行っても全巻借りられていたから、今日はラッキーでした。

・・・2巻以降は、いつ借りられるんだろ。
posted by さくらうさ子 at 23:30| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

【コス・イベント】ほえぇぇぇぇっ!さくらちゃんだらけのコスプレあわせ

CCさくらのコスプレあわせに参加しました。

午後からの途中参加になってしまいすみません・・・

一日中雨で、ほとんど屋内にこもっていました。
そして、雨が上がったのを見計らって少し屋外に出ました。

TDCのイベントはすごく久しぶりだったので、行ったことのない場所で撮影ができるようになっていたりしていました。
まるで浦島さん状態。

さくらちゃんで集合を撮って、さくらちゃんだらけのメリーゴーランドとか・・・

たくさんのかわいいさくらちゃんに囲まれて、私がはにゃ〜ん♪でした。

とても楽しかったです。
ご一緒していただきありがとうございました。続きを読む

2012年03月14日

【ミク・ゲーム】プロジェクトミライ

買ったのはいいが、衣装製作中につき、まだ遊べない…


image-20120314000741.png


しかもまどマギポータブルの支払えメールもきたった。
posted by さくらうさ子 at 00:08| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

【ミク】ミクの日感謝祭

3月9日

ミクの日感謝祭(昼)に行きました。
会社の月次締め日でしたが、なんとか午後から休み取れたよ。

お休みの許可を下さった会社の方々に、深く感謝しております。


image-20120411075138.png

入口では、等身大ミクさんがお出迎え。

雨の中での足元が悪いのと、人がたくさんで混んでいたのでじっくり撮ることは出来ず…

ライブの内容、とても良かったです。

私の大好きな曲では泣きました。

よかった、行ってよかった。

ライブのあと、水道橋付近のファミマに行ってきましたが、ミクグッズは完売、クリアファイルの配布終了でした。

image-20120411075627.png

ミクフェアに参加出来なくてとても悔しいので、いつかミクフェアの全国展開をして下さい…

image-20120411080023.png

ライブで振り回したサイリウム。
次の日の朝まで光っていました。


8日に会社から一番近い映画館でパンフ買いました。

なかなか読み応えありました。

image-20120411080517.png


posted by さくらうさ子 at 23:06| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

【日常】んふんふ

バレンタイン前に、なめこのチョコを作った。

image-20120229233857.png
下絵をクッキングシートに描く。

image-20120229233936.png
裏返して、チョコペンでなぞる。

あ、色ぬり工程の写真撮り忘れた。


クッキングシートからはがし、ひっくり返してかんせい。
image-20120229234021.png
image-20120229234255.png

初書きなめこはチョコでした。


posted by さくらうさ子 at 23:44| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その4

・フィギュっと撮影

戦利品を抱えているため、コス衣装から私服に着替えても、身軽ではないですが・・・

企業ブースへ行く途中、一般ディーラーさんのステキな作品に目が留まったので、少し撮影しながら向かいました。

ディーラーさんに掲載許可もらっていないので、写真は掲載できません・・・

んで、企業ブースへ。

ほとんどグッスマしかないですが・・・

(写真は後日)

もうじき閉場だというのに、まだまだ人が多すぎました。
1点1点じっくり撮る時間と余裕はさすがにありませんでした。
さくさくっと撮ったから、あまりうまく撮れていないです。

それにしても、空気よまずにでっかい一眼とフラッシュ抱えてなんども撮影して展示から動かないカメコは爆発すればいいと思います。

展示の列がgdgdだったからなんとかしてほしかったです。
てか、超人気どころの列のgdgdっぷりなんとかしてほしいです。
動けない、速やかに立ち去れない・・・袋小路でした。

おうちに帰ってから気づきましたが、何点か取りそびれました。

ボカロねんぷち2にべるたそに・・・

あと、大きい袋抱えて行列に特攻してしまいすみませんでした。


そんなこんなで閉館時間ぎりぎりまで楽しめました。


次回以降のWFは、ダイレクトパス争奪戦がかなり激戦になる模様かも。
でも、ダイパス買うかどうかは分からないです。
いくとしたら、お昼ごろにまったりのんびり・・・いや、いくかどうかも分からないかも。
posted by さくらうさ子 at 23:30| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その3

・コスプレほむほむ

買い物・食事とひと段落して、コスプレしにいきました。

この時点で11時過ぎたくらい。
更衣室受付の列、長すぎ・・・orz
WFでコスする人、増えているような気がします。

無事着替えて、さて、荷物あずけるぞー・・・


クローク並びすぎ!!!

しかも、一般ディーラーさんのブースが列で隠れちゃっている!!!

そこのディーラーさんもたまったもんじゃないと思います・・・
かれこれ30分近く並んだと思います。
クローク対応スタッフさん、たった2人は少なすぎだと思います。
あと、クロークの列の場所、別の場所にしてほしいです。

(まぁ、クローク行かないという選択肢もあったんですがね・・・。私の場合、戦利品の数々が・・・)

更衣室受付からクローク預かりまでかかった時間、1時間以上・・・
コス広場は混んでいました。

orz

ここは大きな誤算でした。

混まないうちにゆっくりふらふらしたかったんですがね・・・。

買い物とコスの両立は難しいと思いました。
どっちかだね、うん。

先にコスすると買い物出来なくなるし、買い物→コス着替え→カレーだと衣装汚れるかもだし。

今回は、ほむほむのコスをしました。
まどマギレイヤーさんはとても多いしステキさんが多い中、何人かの方々に撮っていただけました。ありがとうございました。

あの盾、すぐずり落ちるから次回までになんとかせねば。

露出だけのトラレタは無視して、ステキだったりネタだったり手の込んだこれぞワンフェスなレイヤーさんの写真を撮りました。

コミケに来ていたなめこを撮影することも出来ました。
・・・今回、野良参加だったからツーショ取れなくて残念。

写真は、掲載許可とっていないからなしよ。

フォロワーさん何人かも参加されているとのことでしたが、見つかりませんでした・・・残念。


ほむほむコスでグッスマブースへ行き、あめのつかみ取りやってきました。
フィギュアの写真撮りたいけど、着替えてからのほうが動きやすいと思ったので、早めに着替えました。
あまり遅くなると、また更衣室混んじゃうし。

やっぱ早めはすいているねぇ。
クロークも更衣室もスムーズだったよ。続きを読む

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その2

・買い物♪買い物♪

そんなこんなで開場前に列に並ぶことができて一安心。
列に並んだときにもらうシートにほむほむねんどろとほむほむfigmaと雪ミクの必要数量にまるつけて会場を待つ。
前も後ろも右よこもひとひとひと。
あ、端っこだったから左にはいなかった。
後ろ、どんだけいたんだろ。

10時になり、販売開始。
前の列がはけるのに少々時間はかかりましたが、お目当ての雪ミクとほむほむゲット!
WFでしかも初めて冬のうちに雪ミクをお迎えできてとてもうれしかったです。
去年一昨年は、受注で夏にお迎えだったんだよね。。。去年ははなから狙うつもりはなかったんだが、一昨年は・・・(ぶつぶつ・・・)

そして、次の目的はホビーストックで雪ミクラバーストラップ。
グッスマとは対角線上に反対方向でしたが、列はあまりなくすんなりゲット。

セガでミクさんのガチャガチャを少しやりました。
てか、ひとあまりいない・・・
物販は欲しいのなかったのでスルー。

こうしてまわっている間に、先行販売のなめこグッズを販売しているブースを探したのですが(もちろん、配置図は見た)、見つからない・・・
なんで???

結果:そに子ブースの後ろでひっそりしていました。
そのせいなのかどうかは分かりませんが、全く混んでいませんでした。
余裕余裕。
万札分買っていないのに、万札出してすみませんでした・・・

最後は、ギフトで雪ミクぬいぐるみストラップ。
並んでいました・・・ぬかった。昨年は始発で行かなくても余裕だったから最後にまわしたのですが・・・
大きいぬいぐるみのほうは完売でしたが、でも私が欲しいのはストラップのみなので一安心。

朝早かったし、早めにご飯にしないと行列が出来てしまうので、早めにカレーやへ。

生存戦略〜でおなじみのカレーを頼みました。

いやだわ、早くすりつぶさないと。

image-20120423221241.png

カレーのあとは、生存戦略〜でおなじみのジュースも。

すりつぶされたりせんぞ。

image-20120423221313.png


そして、コスプレするです。
posted by さくらうさ子 at 23:10| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

【コス・イベント】2012冬 WF紀行その1

WFへ行きました。

・ダイレクトパスで入場
・買い物♪買い物♪
・コスプレほむほむ
・フィギュっと撮影

の4本ってことで。


・ダイレクトパスで入場

ダイレクトパス販売日、カタログとは別に3000円のチケットを無事に購入できました。
巷では、販売開始から約1時間ほどで完売とかなんとか。
公式サイトのトラップに引っかかったという話も聞きましたが、ローチケから直接アクセスした私には隙などなかった・・・いえ、ありました。クレカ決裁のみ・・・orz クレカねぇよ。
というわけで、親からクレカ借りて無事申込み完了。
うん、夏ワンヘスまでにクレカ作ろうと思う。でも、夏はダイパスでいくかどうかわからんなぁ。

ダイパスを無事購入できて、後日、発券したらギリギリ1000番以内。いける、雪ミクいける。1500以内なら確実にいける。(雪ミク3000、一人2個までなのでみんなが2個づつ買ったら・・・あとは分かるよね?)

カタログ2000円+ダイパス3000円で、始発・徹夜組よりも早く入れる、その上、地元の始発より遅い電車で行ける。京葉線始発にのるために京葉線沿線のホテル・ネカフェに泊まる必要もないし安く済む。朝早くからウン時間も並ぶ必要なし。安くはないけどぼったくりというわけでもないと思います。

しかし、確かに地元始発ではないですが・・・

会社へ行く時間と一緒の電車に乗らないと間に合わない件について。
朝8時は、遅いようで早かったです。

海浜幕張駅前のコンビニで買い物したので、8時5分くらいに現地到着。余裕でした。
でも寒かった・・・
あいほん持つ手がふるえるふるえる。

8時半になって、好きな入り口への誘導が始まりました。
7.8ホールへ行く人から案内開始。
すごく少ないと思ったけど、意外と多かった。
しばらくして4.5.6ホールへ行く人の案内開始。
ま、こんなもんだろな感じでそこそこの人が抜ける。
残った人は企業のある1.2.3ホールへ行く人のみ。
わ、結構いるんだ。半数以上かしら。その中でグッスマ目当ては・・・ぐぬぬ。
で、でも雪ミク・ほむほむは確実だから!!!

9時半近くになって、やっとこさ1.2.3ホール入場する人案内開始。
しかも、ホールの中に入れる。販売は10時からだけど購入したい企業に先に並べる。やほー。
ホールの中に入ったら、みんなして競歩(という名のダッシュ)するもんだからただでさえ足の遅い私は後ろの人に抜かされる・・・orz
でも、確実に購入できるからっ!
行く人の半数以上は雪ミクとかほむほむ目当てだったと思います。
9時40分くらいに列に並んで、販売開始を待ちました。

開場までの間、どこかに潜んでいる他ホールのディーラー証の奴を見つけたら、突き出してくださいアナウンスがあったんだが・・・
ディーラー証隠して、ダイパス入場者のふりしていたら意味無いじゃんって思った。
posted by さくらうさ子 at 23:00| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

【なめこ・アプリ】間引き

間引きは、難しいです。
残したいなめこまで間違えて抜いてしまう…


image-20120116075114.png
posted by さくらうさ子 at 07:51| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

【???】ごあいさつ

昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

image-20120115224803.png


福袋を買わないと新年を迎えた気がしないので…また買っちゃった。


image-20120115224918.png

image-20120115224940.png

ラッシュの福袋、しかも二つ。


image-20120115225025.png

image-20120115225051.png

中身は、ま、こんなもんでしょ。
しばらくは石けんには困りません。

今年の抱負
やっぱりテキトーなことは言わないようにする。






posted by さくらうさ子 at 22:53| いつもの日記 | 更新情報をチェックする