2011年12月31日

【コスプレ・バd】コスプレ総決算バトン

2011年コスプレ総決算バトン (11問)

1.2011年にやったコス全てあげよ!

2011年新規(☆は購入服ではなく自作)
・初音ミクLOLセーラー
・Angel Beats!立華奏
・初音ミクProjectDIVAみくずきん
・初音ミク恋色病棟ナース服
・マクロスFランカ・リー劇場版ピンクワンピ
☆初音ミクHMOエディション
☆いまいち萌えない娘
☆ゆるゆり赤座あかり

昨年以前より
・アイマス天海春香スノスト
・初音ミク通常
・ROプリースト♀
・初音ミクProjectDIVAハツネミク
・マクロスFランカ・リー星間飛行
・デススマイルズウィンディア
・マクロスFランカ・リー・私服ワンピ
・QMAミュー
・QMAアロエ
・ラブプラス高嶺愛花

※購入した服でも一部を除き、大なり小なりそれなりに手を加えています。


2.その中で思い入れのあるコスは?

みくずきん・・・お気に入りモジュール
いまいち萌えない娘・・・このコスがきっかけでフォロワーさんが増えた
赤座あかり・・・アッカリーンは不憫っぷりが私のココロを・・・


3.今年は何回イベントや撮影会に参加しました?

イベント・・・8
撮影会・・・5
数え間違えているかも。


4.来年は何回くらい行きたいですか?

ぼちぼちと。


5.今年最後のコスは何をしたいですか?

ゆるゆり赤座あかり
てか、もうやったので・・・


6.今年コスプレにかけた費用の総額は?

記憶にございません。


7.今年一番手間のかかったコスプレは?

HMOミクのコードが出ているヘッドセット
アッカリーンのおだんご


8.今年一番愛を注いだジャンルは?

初音ミク
ゆるゆり


9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?

コスROM作ってイベントで頒布したった。


10.来年の目標とかありますか?

目標というか・・・
・けいおん!コスのリベンジ
・DIVAのOP衣装を完成させる
・ほむほむ


11.バトン回したい人&その人へメッセージ

ご自由にどうぞ。

今年一年を振り替えてみましたよーっと。
posted by さくらうさ子 at 12:36| バトンとか診断とか… | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

【コミケ】コミケでアッカリーン

コミケ2日目

今年のコス納めは、

\アッカリーン/
image-20120115223218.png

でした。


今回のコミケから、更衣室の場所が変わるのと、その影響で、更衣室の待ち時間がかなり長くなるということをツイートで聞いたので、いつもよりかなり早めにビッグサイトに着くように行きました。

更衣室の列はかなり長かったですが、すごく待たされた感はありませんでした。てか、早過ぎたー

でも、時間はまだ11時くらいだというのに、第一コスプレ広場は、すごく混んでいました。
うっかり入ってしまったからなかなか出られず…

なめこのコスプレさん、見かけたのに…
撮れなかった…泣

撮影も終始gdgdになってしまい…
申し訳ないです…

でも、第二ではネタコスがたくさん見られたのでとても楽しかったです。
お友達、お知り合いにたくさんお会いできたし。

中のワンピースがセーラーのえりぐりから見えてしまったので、今度コスする時までに見えないように修復せねば…

アッカリーンのコスプレは、またやりたいです。

2011年12月29日

【コス・衣装】ゆるゆり

完成した。

image-20111229211752.png

中のワンピースは、長袖ですよー。
posted by さくらうさ子 at 21:18| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

【衣装】ぼちぼちと


image-20111207212637.png

制作中。

次はめんどいプリーツスカートをつくるです。

寒いので、冬コミで出すかどうかは分かりません。
冬コミは、いくとしたら、別のを出すかと。
posted by さくらうさ子 at 21:30| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

【けいおん】映画けいおん!!

今日観に行きました。

内容はいろいろとかなり詰め込んだ感じでした。

って、これ以上言うとネタバレだから、もう自重します。
posted by さくらうさ子 at 22:38| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

【日常】スライム

先週くらいのこと。

巷で流行りのスライムを捕獲しました。
最後の一匹でした。

image-20111204223336.png


肉まんでした。
それ以上でもそれ以下でもないです。
posted by さくらうさ子 at 22:35| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

【アプリ】なめこ

会社のひとから、なめこ育成アプリをオススメされたので、ダウンロードしてみた。


image-20111203195621.png


なめこかわゆす。
posted by さくらうさ子 at 19:56| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

【アイマス】付録のために買いました

付録のために電撃G’sマガジンを買いました。

image-20111201213054.png

すごく出来がいいです。
閣下、かわいい。
もう一個ほしいなぁ。誰か付録だけ譲ってくれないかなぁ…(まて。

11月に、秋葉原で広告を見かけまして、それで欲しくなったのです。

image-20111201213342.png

image-20111201213403.png

image-20111201213422.png

image-20111201213440.png

さすがに全冊購入は無理なので、閣下だけ買ったということで。



posted by さくらうさ子 at 21:37| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

【ゆるゆり】ゆるゆりカフェ、今度は…

11月3日、

ワンダーカフェの、ゆるゆりカフェに行きました。

今度は最初から、バスで行きましたよ〜っと。

他店ではコースターの配布終了のツイートが流れていましたが、茂原はまだ余裕でした。

ひまさくプレート

image-20111201212351.png

なかなかボリュームがありました。
てか、肉はどっちかひとつにするか、もう少し全体的に少なめにしてほしいかも。


アッカリーン。

image-20111201212544.png

image-20111201212605.png

透明なわりには、しっかり味がついていました。
甘くて美味しかったです。


image-20111201212724.png

アッカリーンのストラップ買ったから、しおりももらいました。

おまけ

image-20111201212848.png

アッカリーン。




posted by さくらうさ子 at 21:29| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

【レポ・ゆるゆり】ゆるゆりカフェ2

確かにわたし・・・、夏にやっていたゆるゆりカフェへ行ってきたときのレポの文末にて、「またやってください」と書きましたが・・・



まさか、すぐにまたやってくれるとは思いませんでした・・・



「ゆるゆりカフェ2」


わーい
ヽ(^▽^)ノ

夏のリベンジだぜ。


というわけで、先週土曜にキュアメイドカフェへ行ってきました。

夕方前から約1時間半くらい並びましたが、食べ物系で何品かはすでに完売。ほかの食べ物系も、並んでいる間に完売・・・
残ったのはラムレーズンだけ。

でも、キャラクターの飲み物はまだまだ余裕でした。

コースターも余裕でした。


※店内での写真はメイドさんの許可をとってから撮影しております。

image-20111028212659.png
\アッカリーン/
味は、あかりみたいに存在感がないようなお味でしたってうわまてなにす(ry

image-20111028212732.png
京子がくれたラムレーズン
京子からもらったので、綾乃がとてもうれしそうにデコレーションしたんだね、きっと・・・という妄想。

image-20111028212751.png
コースターゲット。

あかりドリンクも飲めたし、コースターはもらえたし、前回のリベンジは果たせました。
行ってよかったです。





image-20111028212810.png

ちょwwwメニューの文字が・・・

\アッカリーン/


posted by さくらうさ子 at 21:28| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

【写真】んまいもの

ネタがないので、いままで撮影したんまいものの画像を数枚UPする。


image-20111018225409.png

image-20111018225448.png

image-20111018225519.png

image-20111018225554.png

image-20111018225616.png

image-20111018225640.png

image-20111018225704.png

image-20111018225729.png


一枚ちがうものが入っちゃった気がするが、キニシナイ。



posted by さくらうさ子 at 22:59| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

【レポ・ゆるゆり】ゆるゆりカフェ

しばらく日記を書かなくてごめんなさい。

というわけで、8月に行ってきたゆるゆりカフェの話します。


ゆるゆりカフェっていっても、アキバでやっていたのじゃなくて、ワンダーカフェでやっていたほうです。

茂原駅からはるばる歩きました。
iPhoneの地図見ながら向かったのですが、小雨が降っていたので、常時iPhone出せず、たまに地図出しながら、てくてくと。
てか、道を間違うし。(泣)

うん、やっぱここは車社会だ。
すごく、歩きました。

迷いながらもやっと到着。

image-20111013222514.png

しかし、ここで大事件が。







コースター、配布終了。





orz






しかも、アッカリ〜ンのドリンクも終了。








そんなー(TT)


でもはるばる時間かけてここまで歩いてきたからには、なにもせずに帰るわけにはいかないし…
(てかおなかすいた)


というわけで、食事を堪能してきました。



image-20111013223305.png

image-20111013223327.png
冷やし中華

image-20111013223356.png
結衣ちゃんのドリンク

image-20111013223437.png
アッカリ〜ン

3品頼んで、安くてボリュームありました。

お腹いっぱいです。


image-20111013223630.png


帰りは、駅まで行くバスを調べてから帰りました。

コースターもらえなくてとても残念でしたので、また、ゆるゆりカフェをやってください。



posted by さくらうさ子 at 22:39| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

【イベント・コス】QMAKET Orchestra

重要なおしらせ

ツイッターでもお知らせしましたが、QMAアロエ&ミューのコスプレROMをお買い上げいただいた方で、おまけROMをお渡しわすれてしまった方がいらっしゃいました。
大変申し訳ございませんでした。
もし、ここを読んでいましたら、お手数をおかけして申し訳ござませんが、ツイッターもしくはメールにてご一報を下さい。

この度はこちらの不手際で、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


ここから当日のレポ

朝10時までに会場に着くように準備をしていたはずが、なにを血迷ったのか、突然スペースに飾るポスターの印刷をし始めてしまい、しかもプリンタのトラブル発生で電車に1本乗り遅れ・・・

でも、そのおかげで時間がすこしあいてしまい、無事(!?)コンビニでポスターの印刷ができました。

10時を少し過ぎてしまいましたが、サークル入場時間は余裕でした。
お店ひらく準備にとまどったりもしましたが、なんとか準備完了。
見本誌出して、追加イス買って、コスプレ登録して・・・と本部を3往復w
自分、不手際すぎる。
そして、ドリフが頭の中を脳内リピート再生www

11時に開場。

コスプレは、開場前の着替え時間に間に合わなかったので、開場してしばらくしてからしました。
途中、サークル抜けて買い物したり、コス広場に出かけて写真撮ったり、フォロワーさんのサークルにご挨拶に行ったりしました。

そして、たくさんのフォロワーさんにお友達にお知り合い・・・、こないだの夏コミぶりの方々とか久しぶりの方々にお会いすることができました。とてもうれしかったです。
さらに、当サークルにお越しいただいた方々、ありがとうございました。お買い上げいただきありがとうございました。

コス広場で絡んでくださった方々、ありがとうございました。
とても楽しかったです。


そして、コスROMは午後1時くらいに完売しました。
お買い上げいただいた方々、ありがとうございました。
ご購入出来なかった方々、大変申し訳ございませんでした。
こないだの夏コミや2年前のQMAKETで頒布したコスプレ写真集の売り上げをもとに、少し余るように準備をしたはずなのですが、読みが甘かった・・・
まさか、コスROMイベントやコミケでないのにたくさんの方々にお手に取っていただけるとは・・・。とてもうれしいです、ありがとうございました。

アフターは都合により参加できませんでしたが、ツイッターのハッシュタグを見る限りだと、最後の撤収のBGMが全員集合のコント終了時に流れる曲「盆回し」・・・
エアQMAKETアフターを楽しませていただきました。


とってもたのしい1日でした。
すっごく楽しかったです。
ありがとうございました。
 
そして、戦利品の本とかコスROMにウハウハしますです。
 
続きを読む

【イベント・お知らせ】QMAKET参加のお知らせ(追記あり)

10月1日、追記。


この度、ももいろうさぎの隠れ家は、QMAKETに参加致します。

さくらうさ子としてのコスプレCD−ROMの頒布は、泣いても笑ってもこれが最後の予定です。
これを持って、サークル活動は無期限の休止・・・てか、もうないと思ったほうがいいかもです。
今後のサークル参加および頒布予定はありません。また通販や委託もありません。
(てか、需要あるのかよ・・・というツッコミはカンベン・・・)


10月2日(日)
QMAKET Orchestra
11:00〜14:30
会場:都立産業貿易センター台東館4F
配置場所:アンバー8a

当日予定頒布物
(☆は新刊)

☆QMAアロエ&ミューコスプレCD−ROM写真集
「Magical Girl's Dream」

頒布価格500円

QMAjacketsmall.jpg

こちらのROMをお買い上げいただいた方には、おまけROMをプレゼント
おまけROMには、アロエの別バージョンコスプレを少し収録。


☆フィギュメイトアロエおでかけCD−ROM写真集
「アロエと旅する〜総まとめ〜」
今までイベントで頒布した写真集をPDF化&新規撮り下ろしお出かけ写真集「アロエと旅する FINAL」を収録

頒布価格500円

ALOETABIjacketsmall.jpg


前回のコミケで頒布した既刊コスROMの在庫も少しですが持っていきます。

・初音ミクROM「さくらうさ子オーケストラ」¥300
・デススマイルズウィンディアROM「SWEET えんじぇぅ」¥200

ぜひぜひ、お越しくださいです。
posted by さくらうさ子 at 00:00| | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

【まどマギ】1番くじ

土曜日、5回ひいて
マミさん、さやか、ちびきゅんキャラ×2、クリアファイル

昨日、5回ひいて
まどか、ちびきゅんキャラ、缶バッチ×2、クリアファイル

こないだのQBくじはかなりひいたのに、いいのが全く出なかったのに…

image-20110830080036.png

posted by さくらうさ子 at 08:03| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

【コミケ】最初で最後のコミケでコスROMサークル

コミケに参加された方々、お疲れ様でした。

自分のサークルとしてはすっごく久しぶり and コスROMサークルとしては初めてのサークル参加でした。
コミケの申し込み3回目にしてやっと当選し、やっとこさROMを頒布することができてとてもうれしかったです。・・・もし、これで落ちたらもう二度と申し込む気はありませんでした。

準備から当日のサークルの頒布まで・・・
今回、ROMを作成する上で撮影・レタッチ・中身の構築諸々・・・前後左右わからない私に協力してくださったカメラマン様、ありがとうございました。私のわがままに付き合ってくださり、とても感謝しております。もしいなかったら今回のROMを頒布することはできなかったです。
前日までのサークル準備、久しぶりすぎてなにをするのかを思い出すのに苦労しました・・・
押し入れから以前使っていたサークルのディスプレーセットをあわてて引っ張り出して・・・
おつりの用意しわすれてあわてて小銭をかき集めたのはいうまでもない・・・

当日は、これといった大きなトラブルもなく、無事に過ごすことができました。
お隣のサークルさんにはいろいろと助けていただき、とても感謝しています。
当スペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
また、当ROMをお買い上げいただきありがとうございます。
(うん、売り上げゼロは免れた。)

そして、twitter上でアッカリーンと叫んだのは、わたしのサークル以外のサークルさんのほとんどが肌色率高い(全年齢・18禁問わず)だったからです…
わたしのサークルの頒布物、肌色ほとんどないし・・・
(ちょっと目のやり場に困りました・・・)

こうして無事に一日を過ごすことができて・・・このたびはありがとうございました。

これをもちまして、コミケでのサークル参加は最後となります。
当日とても暑い中、当サークルにお越しいただきありがとうございました。
そして次回の予定は、とあるコスROMを某オンリーイベントで頒布です。
詳細は追って・・・


追伸 
当サークルコスROMを宣伝してくださったサイト様に、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

コスプレを楽しむ
こすぷろぐ
(リンク貼りました、お待たせして申し訳ございません・・・)

(いないと思いますが、万が一、宣伝リンク貼ったににも関わらず名前ないよっていうサイト様がいらっしゃいましたら、ご一報願います・・・)

 
 
 ここに宣伝文を残しておきます

2011年07月29日

【???】特別でないただの一日

特別でないただの一日、おめでとー。

ただ、それだけ。
posted by さくらうさ子 at 23:00| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

【コス・製作】いまいちなあの子

ぼちぼち…製作ちゅ。

てか、八割くらい進んだ。

あとは、靴カバーとスカーフとNのブローチ。

image-20110720081202.png

ウイッグカットもしなくては。
posted by さくらうさ子 at 08:13| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

【コスとか】近況 その2

ミクさんの髪飾りも作り直しましたよ、と。

image-20110714074713.png

image-20110714074730.png

image-20110714074749.png



posted by さくらうさ子 at 07:51| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

【コスとか】近況

ここのブログ楽しみにしている人いないとおもうけど…

更新サボってすみませんでした。

というわけで写真貼る。


image-20110713082117.png

image-20110713082255.png

image-20110713082319.png

image-20110713082348.png



posted by さくらうさ子 at 08:25| いつもの日記 | 更新情報をチェックする