2011年06月16日

【日常】ノド飴

ネネさんパッケージのホールズみつけたよ。


image-20110616231915.png

image-20110616231933.png


私の行動範囲内には、扱っているお店があまりないんだよね…
posted by さくらうさ子 at 23:21| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

【日常・コス】布はある

型紙が出来ないと布が切れないので、型紙描くために設計図を描く。


image-20110524224940.png

プリーツスカート、がんばろー。
posted by さくらうさ子 at 22:52| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

【けいおん】ローソン(続き)


image-20110519223329.png

image-20110519223347.png

こないだの火曜日、新商品が発売したので、買いました。

本命のカップ付きゼリーが手に入って満足。


ホチキス…見つかりませんでした。(泣)

posted by さくらうさ子 at 22:39| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

【コス・衣装】アクセサリー

コスプレで、キャラクターが身につけているアクセサリーと同じようなのを作るとき、材料をそろえるのが大変…

同じようなパーツを扱っているお店を探すのに、自分の足やネットで探したりするのですが、意外と見つからない…

って、なければ作ればいいじゃないって思う人もいるかもですが、さすがに金属パーツはわたしには無理ですw


image-20110516074116.png

意外とないのね、ハートのパーツ。
posted by さくらうさ子 at 07:45| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

【けいおん】ローソン

5月10日の朝、ローソンへ行きました。


image-20110513074842.png


image-20110513074859.png


購入は、必要最低限にしときましたよっと。
posted by さくらうさ子 at 07:50| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

【ゲーム】萌えcanチェンジ

やっとスマートフォンで対応したので、始めました。

萌えcanチェンジ

image-20110501163407.png


早くデフォルトから脱出したいです。
posted by さくらうさ子 at 16:35| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

【撮影】みくみくみくみくみく・・・

今日は、撮影会へ行きました。
初音ミクのモジュールに派生と3着着ました。

10時間は長いようですこしあっというまだったかなぁ・・・
でも、たくさん撮れたので、よかったよかったです。
いつもありがとうです〜。

ずっと出勤準備中だったり、1回しか着なかったりな衣装だったので・・・

お気に入りの衣装たちなので、どんどん着たいなぁ。
またイベ行ったり撮影したりしたいです。

アフターも途中までですがご一緒できてとてもたのしかったです。
そして撮影会の主催さん、いつもありがとうございます。

 
続きを読む

2011年04月24日

【コス・イベ】バーラが咲いたバーラがさいた・・・

バラ園のコスイベに行きました。
バラは咲いていませんでした。てか散っちゃったのか!?それともまだ???

AB!の天使ちゃんこと立華奏ちゃんと、後半はボカロコスあわせがあったのでみくずきんをやってきました。

震災以来、初のイベントでした。
とても楽しかったです。

イベントのアフターはカラオケでした。
ボカロ曲を初めてうたったんですが・・・難しかった・・・
てか、もともと音痴なんだから・・・っていうツッコミはカンベン。

とても楽しかったです。
ご一緒できてとても楽しかったです。

ありがとうございますした。
 
続きを読む

2011年04月21日

【衣装】天使ちゃんマジてn(ry

髪留め作りました。


image-20110421072423.png

下地塗り塗り。


image-20110421072452.png

アクリル絵の具ペタペタ。


image-20110421072527.png
ニス塗り塗り。


…って、写真だけじゃわからねーwww

posted by さくらうさ子 at 07:28| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

【フィギュア】春がきた

わが家にも春が来ました。

image-20110420064733.png

春ちゃんかわゆす。

余震がまだ続くので、箱から出して飾れませんです…
posted by さくらうさ子 at 06:50| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

【衣装】天使ちゃんマジ天使

AB!の天使ちゃんの制服を買ったのですが、リボンが気に入らなかったので、付け替えました。

真ん中のクリスタルを買い、ブローチピンをアロンアルファでとめたのですが…


image-20110417094521.png

orz


なんで〜(;_;)

強力両面テープでつけました。

image-20110417094655.png

てか、このほうがはずれないって一体…


あと、バレッタも製作ちゅ。

image-20110417094831.png

アクリル絵の具で色つけするか、布をかぶせるか…

posted by さくらうさ子 at 09:51| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

【写真】春ですね

春がきました。

image-20110415073601.png

会社のお昼休みに一眼抱えて、近くのサクラの木の撮影をしました。

サクラはとてもきれいでした。
posted by さくらうさ子 at 07:39| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

【QMA】QMA8

先週ですが、8が稼動したので前作の引き継ぎもあり、ちょこっとだけプレーしました。

おかえり、アロエちゃん。

image-20110403223001.png


またよろしくね、ミューちゃん。

image-20110403223048.png


限定eパスですが、わたしが行ったゲーセンはランダム排出でしたが、4かいまわせばほぼ必ずそろう仕様でした。


image-20110403223328.png

写真には写っていないですが、ルキア・アイコカードもあります。
ダブりましたが…


posted by さくらうさ子 at 22:37| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

【???】ぽぽぽぽ〜ん

・・・ごめんなさい。言ってみたかっただけです。

ぽぽぽぽ〜n。

この動画がニガテな方はまわれみぎ。



音出ます、注意。
posted by さくらうさ子 at 12:25| うさ子のどーしょもないツッコミ | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

連絡です

さくらうさ子です。
わたしは無事です。生きています。


ただ、余震がこわいです。
眠たいのに眠れないです。
posted by さくらうさ子 at 23:54| | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

【マクロス】一番くじ


image-20110308073932.png

先週、やっとみつけました。
うちの地元は、少し遅めに入荷していました。
posted by さくらうさ子 at 07:40| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

【写真】うまうまその2

だいぶまえに食べた、生クリームモリモリチョコプリン。


image-20110228223508.png
posted by さくらうさ子 at 22:33| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

【写真】うまうま

いちごの入ったカフェモカ。


image-20110228223033.png
posted by さくらうさ子 at 22:28| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

【写真】貼り逃げ

Project DIVA2ndのオープニング画面を放置した結果。


image-20110227232035.png
posted by さくらうさ子 at 23:18| いつもの日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

【イベント】AOUへ行きました

昨日のことですが、AOUへ行きました。

主な目的

ラブプラスのメダルをもらう
アケミクプレー
QMAアロエとサンダースの復活を確認
モフィちゃんと撮影
プリクラで記念撮影


ミクさんは、粗品進呈が無かったからラブプラスのつぎでいいかなと。

最優先はラブプラスで!

始発のつぎの電車で向かいました。
朝6時半くらいについたのですが、すでに100人以上は並んでいたかと。


結果


image-20110220231902.png

やったね。

ラブプラスメダルで遊べたし、メダルもらえたし、午後からのステージイベントのあとに写真もらえたし、満足。

ラブプラスアーケード試遊を優先にしたので、指含むビーマニ系は、整理券配布あっという間に終了でした。
まぁ指は来月に追加曲で遊べるし。


アケミクは、思っていたほど混んではいませんでした。
来週から配信の曲とモジュールの一部で遊べるからかな。
並ぶの1時間以内でした。
おかげで三回プレーできました。

QMAコーナーは人多すぎたので、アロエとサンダースの復活を確認してすぐ退散。

プリクラはなかなか列が進まないからいらいら。

モフィちゃんになかなか会えなくて、プライズコーナーをうろうろしましたが…
最後の最後にやっとモフィちゃんに会うことができました。
とてもうれしいです。

てか、二年くらい前はもう少し遅くに会場に着いたんだが、並んでいる人少なかったよ。

もしや、ラブプラスとミクとビーマニ系か⁈

posted by さくらうさ子 at 23:39| イベントへ行きました(コス・ポトレ撮影以外) | 更新情報をチェックする